SSブログ

ビーフシチューについて♪ [グルメ・料理]



ビーフシチューって何となく高級感があります
が、ビストロシェフ <ビーフシチュー>のよう
なシチュールウを使うと、美味しくて、比較的
楽につくれますよね。
※ビストロシェフ <ビーフシチュー>は、特製赤ワイン
ソースと煮込んだ香味野菜から作った、深みのあるデミ
グラスソース仕立てのビーフシチューの素だそうです。
美味しそうですね^^[レストラン]


ハウス食品さんが、11月22日の『いい夫婦の日』を迎えるに
あたり20~40代の既婚女性を対象に「夫婦関係と夫の料理」
に関する意識調査を実施したところ...

「おもてなし料理と聞いてイメージする料理は何ですか?」
と聞いたら、5人に1人の22%が「ビーフシチュー」と回答
したのだそうです。
[ひらめき]
私も、そんな気がします。特に牛かたまり肉を
使うと日常より少し高級な感じが漂いますよね!

また
「夫に料理を作って欲しいのはどんなときですか?」と聞いた
ら、多かったのが「自分の体調が悪いとき」(72%)だったそう
です。


[ひらめき]
確かに、体調が悪い時は、誰かに作ってもらえ
たら嬉しいよな~と納得できる気がしました。


ハウスHP内レシピページの
愛妻家のためのビーフシチューもみてみました。
私は『ビーフシチュー~初恋の思い出編~』が
特に素敵だな~と思いました。
牛肉 (角切り)と、小玉ねぎ、じゃがいもや
にんじんの組み合わせも美味しそうですし、何
よりサワークリーム仕上げというのがいいです。
白い色が、アクセントになっていて、綺麗です。
今まで、サワークリームで仕上げをしたことが
なかったのですが、お洒落な感じがして作って
みたいな~と思いました。お味も合いそうです。

愛のおもてなしレシピ診断もやってみましたが
男の人がやるものみたいでした..^^;一応、
結果は『ビーフシチュー~抱擁の温もり編~』
でした。

レビューブログさまからのご紹介で
ハウス食品さま実施の
20~40代の既婚女性対象「夫婦関係と夫の料理」に関する意識調査結果と
ハウス食品ビストロシェフ <ビーフシチュー>
の紹介をさせていただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0