SSブログ

「カム スマイル プロジェクト」とリカルデントガム [ライフスタイル]


2010年5月より、リカルデント(R)は、世界
の子どもたちの笑顔と健康をサポートすべく
カム スマイル プロジェクト」を展開している
そうです。
全リカルデント(R)製品(「スマートタイム」を除く)
売上金の一部が「カム スマイル プロジェクト」
に用いられているそうですので、買うことで
プロジェクトに参加できるみたいです。

私も買ってみました。
リカルデントガム.jpg

カム スマイル プロジェクト」スペシャル
ムービーのCMもみてみました...
いろいろなことも想い出し、また思いました。

Patan1.jpg
↑Wikipediaさんでみつけた著作権フリーのお写真です

ネパールは以前、訪れたことがあります。
神秘の国というイメージで期待して世界遺産
を見学しました。

実際いってみると、世界遺産は素晴らしいの
ですが、衛生状態としては、どうなのだろうと
いう疑問がわいてきました。



子どもたちが溌剌と遊んでいるようで、魅力
的だったのですが、清潔かというと、疑問を
感じました。
何となく(私はリアルにみた事はない時代だけれど)
少し昔の日本は、こうだったのだろうか?と
いう印象をもちました。衛生状態は、よくは
なさそうだけど笑顔があり、元気そうに暮ら
している...

充分に洗えていないようにみえたり世界遺産
でも衛生状態??というのは水が充分にない
状態なのかな?とも感じました。
溌剌としてみえるけど、健康のために、衛生
状態というのは重要なので、そんな意味では
考えさせられました。

[夜]同時に...
夕方になると、明りが日本ほどはなく、一昔
前の、灯りだらけになる前の、日本は、こう
だったのかな..こういうの素敵・・という感動
を覚えました。懐かしいというのと似たよう
な感動がありました。

そういういいところは、そのまま、のこし...
衛生状態や生活習慣の改善の手助け等で
健康を保てるような援助ができればいいの
だろうな~と想います。



子どもの、元気に遊んでいる輝くような笑顔
が保たれてほしいな~と想います。

ネパールでは、歯磨き習慣が定着してない
ため良くないという面も多々あるようです。
『みんなで 歯みがき プログラム』で、歯を
健康に保つ習慣がつくといいですよね。

歯を大切にできるガム「リカルデント(R)」を
おいしくて食べて、自分の歯の健康にも配慮
して歯の健康を保ちながら、自分も少しでも
ネパールの子どもの健康に貢献できるならば、
嬉しいなと想います。
「カム スマイル プロジェクト」のサイト
はこちらです。⇒ http://come-smile.jp/

リカルデント(R)は、乳由来成分CPP-ACPが
入っていて脱灰抑制・再石灰化・耐酸性増強
の3つの優れた効果があるみたいです。
リカルデント(R)
味が長持ちして、甘すぎないのもいいと想い
ます。[ハートたち(複数ハート)]

「カム スマイル プロジェクト」のサイト
はこちらです。⇒ http://come-smile.jp/

[PR by ブログタイムズ]

nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 12

pandan

参加できて良かったですよね★
by pandan (2010-10-10 06:21) 

Derufyi☆

素敵なプロジェトですね!
歯は大事にしたいです~
by Derufyi☆ (2010-10-10 08:50) 

green_blue_sky

すばらしいプロジェクト~
by green_blue_sky (2010-10-10 09:19) 

多夢

一時期、キシリトールってのが流行りましたね^^;☆
by 多夢 (2010-10-10 11:54) 

明

素敵なプロジェクトですよね!
by 明 (2010-10-10 15:31) 

atoy

こんばんわ^^
笑顔と健康、素敵な言葉ですね☆
by atoy (2010-10-10 22:03) 

NsHome

こういったプロジェクトは宣伝目的で終わらないように継続して欲しいものですね。^^)
by NsHome (2010-10-10 22:14) 

トロ

こんばんわ
ガム噛むと歯が痛くなるんですよね(泣)
でもこう言う企画っていいですよね☆
by トロ (2010-10-11 01:10) 

ぷりん

素敵なプロジェクトですね~☆
by ぷりん (2010-10-11 01:30) 

atoy

こんにちわ^^☆
by atoy (2010-10-11 11:53) 

m6324

素晴らしプロジェクトですね。☆
by m6324 (2010-10-11 14:36) 

dodonga

意義のあるプロジェクトですね☆
by dodonga (2010-10-11 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0