SSブログ

冒険家マゼランも見た「小マゼラン雲」 [アート]

冒険家マゼランも見た「小マゼラン雲」だ
そうです。きれいですね♪



新しい、アルパカのでてくるCMをみたので
動画を探してみましたが、見つかりません
でした。それで、ニュース画像をみていて
みつけました。^^
空が暗いときには、裸眼でも確認できるの
だそうです。^^ロマンを感じます。

暑さのためか...体調が^^;

nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 39

コメント 15

pandan

宇宙はいろいろ考えるだけでロマンですね★
by pandan (2010-08-29 05:37) 

piano

宇宙戦艦ヤマトを思い出しました(笑)
by piano (2010-08-29 07:12) 

やまがたん

宇宙は神秘です。
行ける様な時代が早く来て欲しいですね☆
by やまがたん (2010-08-29 07:47) 

green_blue_sky

星を見ていると気持ちがいい。
どこかの天文台に行ってみたいです。
by green_blue_sky (2010-08-29 08:17) 

デルフィニウム

ロマンですねー^。^
by デルフィニウム (2010-08-29 09:01) 

miffy

小マゼラン雲、旅先で見たことがあります。
肉眼で星雲が見えるとは思ってなかったので驚きました。
by miffy (2010-08-29 09:23) 

ぴーすけ君

暗い空に輝く星、ロマンですよね~♪
by ぴーすけ君 (2010-08-29 09:30) 

Derufyi

天体観察したいなぁ~☆
by Derufyi (2010-08-29 09:53) 

atoy

こんにちわ^^
ロマン、素敵ですね。
お体、お大事にして下さいね☆
by atoy (2010-08-29 11:00) 

REY_MALMSTEEN

今見ている星の瞬きが、何百年、何千年もの遥か昔に
光った輝きだと思う時、感慨深いものがありますよね。
特に、未だすべてを解明できない宇宙の謎は
時代を超えて、人々を魅了し続けています♪
by REY_MALMSTEEN (2010-08-29 11:03) 

dodonga

見てみたいです~。プラネタリウムに久しぶりに行きたいな☆
by dodonga (2010-08-29 12:12) 

ぷりん

輝く星☆素敵ですよね!見てみたいです☆
お体お大事になさってください~。
by ぷりん (2010-08-29 13:11) 

明

宇宙ってロマンを感じますよね☆
by 明 (2010-08-29 13:19) 

美耶

ありがとうございます^^

星って不思議な力がありますよね
小学生の時、なぜかはまっていろんな天科学の
本を読んでいた記憶がありますw

宇宙が身近になる日がくるのでしょうか
by 美耶 (2010-08-29 20:37) 

じゅりあん

徹夜で天体観測した10代の頃が
懐かしくなりました。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-30 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0