SSブログ

ドレスデンの聖母教会(Dresdner Frauenkirche )内部の動画♪みつけました♪ [旅行]

先日、ドレスデンの聖母教会(Dresdner Frauenkirche )
の内部が、テレビで放映されていて、その美しさに
感動しました。

Altar_Frauenkirche1.jpg
Deutsch: Altar der Dresdener Frauenkirche
English: altar in the Frauenkirche of Dresden
日付 2006年(2006)
著者 Andreas Thum

祭壇だそうです。明るくて、とても美しいですね♪
ドレスデンの聖母教会(Dresdner Frauenkirche )
の内部の動画見つけました♪音楽も素敵です♪

In der Frauenkirche zu Dresden


ドイツ、ドレスデンの聖母教会は、第2次世界大戦の際の
ドレスデン爆撃で建物のほとんどが焼失し、爆撃の翌日
には崩れ落ちたのだそうです。大変な努力で、復興した
という話を以前テレビでみて、とても感動しました。

Frauenkirche_interior_2008_008_1.jpg
English: Interior of the Frauenkirche in Dresden.
Date 2008(2008)
Author Gryffindor

お写真はWikipediaさんで見つけ、借りて良いようでした
ので、借りています。
あまり、詳しく知らないので何か誤りがありましたら、教えて
くださいね。

ドレスデンには、行ったことがないのですが
改めて、行ってみてみたいな~と想いました。


ドイツといえばドイツの水族館の占いタコのパウル(Paul)君
は2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)
で8試合の勝敗を占って、全て的中させたということで、W杯
トロフィーのレプリカである黄金の「優勝トロフィー」をもらった
みたいですね♪^^微笑ましいですね♪

nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 20

pandan

素敵な建物ですね。★
by pandan (2010-07-14 05:49) 

green_blue_sky

とてもきれいな教会ですね。迫力があります~
by green_blue_sky (2010-07-14 06:34) 

Derufyi

20000nice!突破おめでとうございます♪
教会ホント素敵ですね(w´ω`w) ☆
by Derufyi (2010-07-14 09:35) 

sumairu

ため息~ww~☆
by sumairu (2010-07-14 09:53) 

mikoto

初めまして、美術、薔薇、旅、猫のタイトルを見て
私の好きな物ばかりだーと思いお邪魔させて頂きました。
そうしたら美しい教会の写真が感動です^^
私もドイツ行ってみたいです、ノヴァインシュタイン城も!
エルミタージュも行ってみたいです☆
初めてお邪魔して、長々失礼いたしました。
by mikoto (2010-07-14 10:26) 

デルフィニウム

品がいいですね。
by デルフィニウム (2010-07-14 10:35) 

atoy

こんにちわ。
素晴らしい教会ですね^^☆
by atoy (2010-07-14 11:47) 

明

(*'▽'*)わぁ♪すっごい綺麗ですね☆
by 明 (2010-07-14 13:34) 

dodonga

人間が作ったとは思えないほどの美しさ~☆
by dodonga (2010-07-14 14:09) 

miri

ステキなところですね^^

by miri (2010-07-14 16:00) 

じゅりあん

内部の装飾の1つ1つが美術品のようですね。
見とれてしまいます。
パイプオルガンの音色が荘厳に響き渡って・・。
実際にこの場で聴いたら、きっと更に感動的
なんでしょうね。

by じゅりあん (2010-07-14 16:19) 

カトリーヌ

なんてステキな教会☆うっとりしました^^
ドレスデン、ドイツなのですね!!タイムリー♡
でも、どの辺りなのでしょう?
調べてみていけそうだったらぜひ行きたいです!!
by カトリーヌ (2010-07-14 16:53) 

m6324

素晴らしい建物ですね。^^☆
by m6324 (2010-07-14 17:02) 

aya_rui

ドレスデン教会、美し過ぎますねぇ~!!
これは是非、実物を拝見したいという
衝動に駆られますし、映像として見ていても
その場に立っていたら、どんな気分だろうなと、
期待がどんどん膨らみますね☆
by aya_rui (2010-07-14 17:38) 

多夢

多夢が日曜学校行ってたどっかの教会とえらい違いやなぁ。^^;☆
by 多夢 (2010-07-14 17:58) 

単騎

20000nice!おめでとうございます。
これは見てみたくなりますね。
by 単騎 (2010-07-14 21:04) 

ミツル。

なんて美しい!思わずため息が出ますね(*´Д`*)

by ミツル。 (2010-07-14 23:03) 

トロ

こんばんわ
すっごい綺麗ですね!!!
実物を自分の目でみてみたくなりますね☆
by トロ (2010-07-14 23:16) 

うさこ

息をのむ美しさですね^^
by うさこ (2010-07-15 00:07) 

絵かきさん

ドレスデンの聖母教会素晴らしい。
我家の女医ちゃんが、学生の頃
行ったそうです。
by 絵かきさん (2010-07-15 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0