SSブログ

スパリゾートハワイアンズ行ってみたいです♪ [旅行]

スパリゾートハワイアンズといえば少し前
に名作「フラガール」の舞台として、話題に
なりましたよね。
「フラガール」ではハワイアンミュージックと
本格的なフラダンスショーが描かれている
のだそうですね。フラダンスは美容にもよい
と聴いたことがあるので、やってみたいな~
と気になっています。

blomotion-wJrUBfnfTX.png

スパリゾートハワイアンズのサイトを、みて
みましたが、スパリゾートハワイアンズ
美容に関する施設も整っているみたいです。
おしゃれな環境で、美容によいことができて
フラダンスショーも楽しめるのはいいな~と
気になってきました。



「フラガール」では、町おこしの事業として立ち
上げられた、常磐ハワイアンセンター(現在
スパリゾートハワイアンズ)の、誕生から成功
までの実話が描かれているのだそうです。
[かわいい]
大幅な規模縮小に追い込まれた常磐炭鉱の人々が、危機
的な状況の中で、職場を失う現実や苦しみに立ち向かって
町おこし事業として立ち上げたのが常磐ハワイアンセンター
(現在の、スパリゾートハワイアンズ)なのだそうです。
今の時代の危機的な状況の中で、復興の話
や町おこしの話は、とても気になります。
ますます、スパリゾートハワイアンズに興味を
もちはじめています。



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 3

green_blue_sky

町おこし、いろいろとやっていますね~
by green_blue_sky (2010-07-02 20:12) 

sunset

こんばんは。
この前行ったあじさい祭りでも
フラダンスを踊ってましたよ。

by sunset (2010-07-02 20:41) 

じゅりあん

フラガール、大好きな豊川さんが出ているからを抜きにしても
すごくいい映画でした。
何度観ても笑って泣いて、感動してしまいます・・・・。

そして豊川さんは、顔を真っ黒にしていてもステテコ姿でも
やっぱりすごくカッコイイです。(笑)
by じゅりあん (2010-07-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0