SSブログ

ロッテ「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」のお菓子をいただきました♪ [グルメ・料理]

ロッテ「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」
のお菓子をいただきました。

SAKAMO1.JPG
坂本龍馬 Sakamoto Ryōma.高知県桂浜にある坂本龍馬像のモデルとなった写真。湿板写真。
日付 1866年または1867年
原典 高知県立民俗歴史資料館所蔵品。
著者 上野彦馬写真館にて井上俊三が撮影。
※お写真はWikipediaさんで探しました。
著作権の問題等はいいようです。

有名な龍馬さんのお写真ですね。
凛々しいですね!

ロッテ 龍馬伝.JPG
ロッテ「お菓子でめぐる龍馬伝フェア」
のお菓子です☆
現在、商品は全国で発売中だそうです!
龍馬伝フェアのサイトもいってみましたが
楽しいです。↓
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ryomaden/

お菓子をだして、高知ゆずガム以外をならべて
みました♪
ロッテ 龍馬伝 お菓子.JPG
一番左
○『大人のトッポ〈長崎のハニーカステラ〉』
次が
○『鹿児島さつま芋ケーキ』
後はチョコレートで
○『クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉』
前は
○『パイの実〈京都宇治抹茶のプリンパイ〉』
一番右が
○『高知ゆずクッキー』
です。

アレンジしてみました。
ロッテ 龍馬伝 お菓子1.JPG

特に気に入ったのは
○『鹿児島さつま芋ケーキ』
○『クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉』

鹿児島といえば、龍馬が日本最初の新婚旅行
に行った地ですね。私も行ってみたいです。
Ryo.jpg
日本語: 楢崎龍(おりょう) 坂本龍馬の女房
日付 Before 1906.
原典 個人所蔵品。
著者 Unknown.
※お写真はWikipediaさんで探しました。
著作権の問題等はいいようです。

龍馬の奥さんのおりょうさん、綺麗ですね。

ロッテ さつま芋ケーキ.JPGさつま芋ケーキ1.JPG
○『鹿児島さつま芋ケーキ』
やっぱりケーキが好き♪ケーキは、ちょっぴり
リッチな気持ちになれて、いいですね。
さつま芋はケーキに合うと思います。美味しく
てお勧めです。龍馬伝マークがついてます~♪
パッケージ裏では「龍馬ゆかりの地 鹿児島編」が紹介され
ていました。フタの裏では坂本龍馬に関連する人物相関図
が紹介されていて、食べながら楽しめます。 

紫芋のタルト.JPG
○『クランキー〈鹿児島産紫芋のタルト〉』
薄紫色が涼しげで綺麗です。紫芋のタルト
を想わせるチョコレートはサクサクしてます。
紫芋好きだし、チョコレートは必需品[黒ハート]
冷やしていただくと、いいと思います。
パッケージ裏では「龍馬ゆかりの地 鹿児島編」が紹介
されていました。フタの裏では「龍馬と、ゆかりの人物」
が紹介されているそうです♪私のは龍馬のプロフィール
でした。

それから
○『大人のトッポ〈長崎のハニーカステラ〉』
とまらなくなるような美味しさ♪で驚きました。
パッケージ裏では坂本龍馬と「龍馬ゆかりの地 長崎編」
が紹介されていました。

○『高知ゆずガム』
爽やかで美味しいです♪これからの時期にも
ぴったりな爽やかさで、香りもいい香りです。
包み紙には、坂本龍馬の名言が書いてあって楽しめます。

龍馬伝フェアのサイトもいってみましたが
楽しいですよ。↓
http://www.lotte.co.jp/products/brand/ryomaden/
龍馬に想いをはせ、お菓子を食べながら、龍馬
ゆかりの地を旅できたらな~と想います。


[PR by ブログタイムズ]

nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 13

pandan

全部美味しかったですよね〜★
by pandan (2010-07-02 05:39) 

green_blue_sky

お菓子、おいしそう。
パンダちゃん、何も考えず、いることが多いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-02 06:37) 

バロックが好き

お菓子美味しそうですね。
by バロックが好き (2010-07-02 08:12) 

ぴーすけ君

龍馬人気はここにまでぇ~♪
どれも美味しそうですねっ
私は、クランキーが食べてみたいわ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2010-07-02 08:25) 

Derufyi

美味しそう~巡りたいですw☆
by Derufyi (2010-07-02 09:09) 

sumairu

さつま芋ケーキ美味しそう~☆
by sumairu (2010-07-02 09:40) 

atoy

こんにちわ。
素敵なアレンジですね。
美味しそうです^^☆
by atoy (2010-07-02 10:58) 

明

アレンジもいいですね~。
美味しそう(。・ρ・)ジュル☆
by 明 (2010-07-02 14:33) 

m6324

お菓子、全部美味しそうですね。^^

by m6324 (2010-07-02 14:51) 

えーちゃんaaa

全部美味しそう~(*^_^*)

by えーちゃんaaa (2010-07-02 15:29) 

多夢

坂本龍馬だったのね。
この記事を拝見するまで「竜馬」だと思っていました^^;☆
by 多夢 (2010-07-02 16:01) 

じゅりあん

なかなか魅力的なラインナップですね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-02 16:46) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
美味しいです~♪^○^
by miyoko (2010-07-06 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0