SSブログ

シドの『レイン』 歌詞を読みながら歌を聴いてみました♪ [音楽]

TBS系アニメ
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
オープニングテーマとなっているという
シドの『レイン』の歌詞読いながら、歌を
聴いてみました♪

何らかの理由や過去を背負ってしまっていて
そのために寄り添いたくても、寄り添っては
いけない、寄り添えないと、想ってるような
切ない心が伝わってくるような歌詞と歌だな
と想いました。レイン 雨がなぜ、どうして
「自分」を選んで、降ってくるのか?という
嘆きが伝わってくるようです。最後の方には
優しい光のような救いが暗示されている気も
しますが、救いがあってほしいと、想ってし
まいました。心にせまってくるような歌ですね。

シドは
☆7月31日(土)に開催する3万人ライブのチケット
が発売と同時に即日ソールドアウト!
☆7月28日(水)にメジャーデビュー後初の
MUSIC VIDEOのCLIP DVD「SIDNAD Vol.5 ~CLIPS TWO~」が発売
だそうです。

ご興味をお持ちの方はシド オフィシャルサイト
をご覧くださいね。
レコチョクサイトも、ご覧くださいね♪



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 4

atoy

こんばんわ。
『雨がなぜ、どうして「自分」を選んで、降ってくるのか』
気持ちがとてもよく分かります、切ない歌詞ですね;

by atoy (2010-06-24 19:21) 

green_blue_sky

せつない歌詞は苦手(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-24 19:23) 

dodonga

こんばんは~。☆
by dodonga (2010-06-24 20:41) 

まる

駆け足訪問で失礼しますm(_ _)m☆
by まる (2010-06-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0