SSブログ

世界遺産の街 オーストリアのザルツブルクを再訪したい♪ (旅の想い出 オーストリア ザルツブルグ) [旅の想い出]

オーストリアのザルツブルグといえば・・・
モーツァルトの街として有名ですね。
私も一度訪れることができました。綺麗な街
を歩きまわりました。とても楽しかったです。

Weltkulturerbe Salzburg
動画は削除されてしまったので、外します。

レジデンツの中や、レジデンツギャラリーは
見られなかったので特に行ってみたいです♪

オーストリア政府観光局のサイトをみていた
ら、オーストリア、ザルツブルグ、ウィーン・・・に
また、行きたくなってきました。
オーストリア政府観光局のサイト 観光地の
情報だけでなく、地図や宿泊情報、移動のため
の情報も併せてみられるのも素敵です。ザルツ
ブルク情報を調べながら、ザルツブルク市観光
局のサイトにもとんでみましたが、こちらも魅力
的でした。ご興味をお持ちの方いらっしゃいまし
たら、楽しめますよ~[黒ハート]

オーストリア政府観光局サイト
http://www.austria.info/jp

ザルツブルク市観光局サイト
http://www.salzburg.info/en/

私は、時々行きたいところの、観光局のサイトを
調べてここに行きたいな~考えたりしています。
いつの間に半分もう旅の気分になって、真剣
交通情報をみたり、綺麗な写真や動画を見て・・・
夢見ている時があります。^^[黒ハート]

ザルツブルクでお勧めの場所は
ホーエンザルツブルク城塞
ミラベル宮殿
モーツァルトの生家
ゲトライドガッセ
サンクト・ペーター教会と
レジデンツ
・・・他にも・・

[ぴかぴか(新しい)]
ホーエンザルツブルグ城塞は外から眺めるの
も素敵だし、自分が登っての、そこからの眺め
は素晴らしく、お勧めの場所です。
[ぴかぴか(新しい)]
サンクト・ペーター教会のレストランで、やっと
頼めた、ウィンナーシュニッツェルは、とっても
美味しかったです。たしか・・トイレのために上
に行ったら、とても豪華でした。
[ぴかぴか(新しい)]
ゲトライデガッセの街の看板がお洒落でした。
ミラベル宮殿、モーツァルト生家は、素敵でし
た。モーツァルトの住居もよかったです。
[ぴかぴか(新しい)]
ザルツカンマーグートやヘルブルン宮殿・庭園
は行かれなかったので是非行ってみたいです。
サウンドオブミュージックの、ロケ地巡りもして
みたいです♪

オーストリアアルプス検定もやってみました♪
実は最初70点だったのですが勉強して100点
になるまで挑戦!!してみました。^^
オーストリアアルプス検定
最高レベルです! 
オーストリアアルプスの魅力を周囲の人に宣伝して下さい!



nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 16

じゅりあん

海外だけでなく、国内でも
それからスィーツや美味しいものも
いろいろなサイトなどを見ながら
あ、これいいな!とか、私もよくやってますよ。^m^
by じゅりあん (2010-06-17 18:26) 

montblanc

私はやっぱりチロル地方を訪れてみたいで~す♪
検定60点でした(;_;)
山のあとには是非に麓の町に立ち寄って文化を学ばねばなりません。
by montblanc (2010-06-17 20:54) 

まりっぺ

こんばんは~
行って見たいな~
でも、こうしてブログ拝見しているだけでも
結構楽しかったりもします♪
by まりっぺ (2010-06-17 21:47) 

green_blue_sky

行ってみたい。
3ニャンズ、保護されてよいのですが、会えなくなると思うと、心に穴がいたようになります・・・
by green_blue_sky (2010-06-17 23:17) 

pandan

行っていい音楽聴きたいです。★
by pandan (2010-06-18 06:52) 

まる

100点スゴイですね(*´∇`*)☆
by まる (2010-06-18 07:49) 

Derufyi

オーストリアアルプス検定、マイスター凄いですね!w
オーストリア行ってみたいです~☆
by Derufyi (2010-06-18 09:15) 

sumairu

旅の楽しさが伝わってきます~☆
by sumairu (2010-06-18 10:16) 

明

検定すごいですね~。
詳しい(*´∇`*)☆
by 明 (2010-06-18 10:59) 

atoy

こんにちわ。
オーストリアに行かれた事があるのですね。
憧れます^^☆
by atoy (2010-06-18 11:35) 

m6324

オーストリアは行ってみたいですね。^^☆
by m6324 (2010-06-18 14:58) 

多夢

ごめんなさい
今ちょっと気分が滅入ってます。
☆だけで失礼m(__)m
by 多夢 (2010-06-18 15:20) 

kumix

こんばんは☆
by kumix (2010-06-18 23:01) 

バロックが好き

オーストリア行ってみたいです。
綺麗な所って良いですね♪
by バロックが好き (2010-06-19 08:30) 

ぐるねこ

ザルツブルクかなり前に行って、レジデンツは行かなかったので
行きたいと思っていました。同じですね♪
by ぐるねこ (2010-06-19 19:09) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
また、行ってみたいです♪
旅を想い出していたら、楽しい気持ちになって
きました~♡ レジデンツ行きたいです♪^○^
by miyoko (2010-06-20 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0