SSブログ

ブンブンサテライツ Boom Boom Satellites 「TO THE LOVELESS」♪ [音楽]

ブンブンサテライツって名前を最初聴いた時
少し変わった名前という感じで、印象にのこり
ました。中野雅之さんと川島道行さんの2人組
のロックバンドなのだそうです。

最初、amazonアーティストストアで2人の
語っている動画をみました。訥々としていると
いうか、ゆっくりと考えながら、しゃべっている
のかな?という感じがしました。前前へとは
でてこない語り方音楽への思い入れがあって
?職人肌なのかな?という感じがして興味を
覚え、好感をもちました。シブイ雰囲気です!

彼らは生粋の日本人でありながら、1997年に
ヨーロッパで大ブレイクを果たしたのだそうです。
2年半ぶりのニューアルバム5/26発売! の
『TO THE LOVELESS』聴いてみたいです♪

ライブの動画も見てみました♪

Boom Boom Satellites - Kick it out (LIVE)


Boom Boom Satellites  見た感じシブイ
感じがしましたが・・・音楽もスタイルがあって
シブくてかっこいい感じかな・・と想いました。
何となく耳について、のこりそう感じ・・・ある
一時、聴くというよりは、スタイルとしてずっと
聴いていたいような音楽なのかなと想いました。



nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 10

やまがたん

おはようございます。
全く知らなかったのでチェックしたいと思います☆
by やまがたん (2010-05-31 05:53) 

pandan

なかなか印象深い曲ですよね。★
by pandan (2010-05-31 07:33) 

デルフィニウム

変わっている名前ですね。
by デルフィニウム (2010-05-31 07:55) 

Derufyi

これからチェックして行きたいです(`・ω・´)☆
by Derufyi (2010-05-31 09:01) 

明

かっこいいですよね~。
曲も素敵です☆
by 明 (2010-05-31 13:17) 

m6324

初めて知りました。
カッコイイですね。☆
by m6324 (2010-05-31 15:18) 

yuya

男前ですよね~(笑)☆
by yuya (2010-05-31 18:51) 

多夢

このグループRED ZEPPELIN(←スペルあってたっけ)の影響受けてる?
by 多夢 (2010-05-31 19:33) 

まりっぺ

お気に入りのロックバンド!
凄いですね、日本人で海外ブレイクを果たすなんて
興味シンシンです
by まりっぺ (2010-05-31 20:55) 

atoy

こんばんわ。
ヨーロッパで大ブレイクとは素晴らしいですね^^☆
by atoy (2010-05-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0