SSブログ

タブレット型PC「JooJoo」体験させていただきました♪ [ライフスタイル]

タブレット型PC「JooJoo」を試せる先行体験説明会
に、ご招待いただき、体験させていただきました。
海外ではiPadについで注目されている端末だそうです
※会場は六本木のグランドハイアット東京でした。
[ぴかぴか(新しい)]
Fusion Garage社 CEOの
チャンドラセカル・ラサクリシュナン氏が
デモンストレーションと説明をしてくださって
その後、タッチ&トライさせていただきました。
チャンドラセカル・ラサクリシュナン氏.JPG
チャンドラセカル・ラサクリシュナン氏

強調されていたのはたぶんですが
Full Experiencereal full experienceと言われていたような・・
○closedでなくてopen
○big screen
○slim
○マルチタスク対応
[NEW]
新たに、アプリケーションにお金を払わなくて
もいろいろ、楽しめるように最初からできている
って事だったかと思います。
そして、大きな画面でみることができてスリム!
何とか翻訳前の英語も聴き取りたいと頑張ってみたのですが
聴き違いがありましたら、何卒お許しくださいね。

[ひらめき]
私がよくみるyoutubeやWikipediaは直接検索
できて、そのシステムが、最初から組み込まれて
いるとの事だったと想います。便利だな~と想い
ました。
[ひらめき]
大きな画面で動画がみられるの私には魅力的です。
[ひらめき]
それに縦にすると縦の画面でみられるのも魅力的。
縦画面.JPG

☆それに、たしかにスリムです。
slim.JPG
重さは私的には、まあ、重くないかな?位で家の
パソコンに比べると軽いという印象でした。

☆タッチパネル式で、キーボードもだせるのです
が拡大すると大きくて、よさそうでした。
キーボード.JPGキーボード拡大.JPG

[ひらめき]
また9秒で起動してネットにアクセスできます。
速いですよね!
[NEW]
日本向けの販売は5月21日に始まったそうです。
Webサイトからの直販のみで価格は44999円。

動画もありましたので貼っておきますね。

「ギズモード・ジャパン」さんの動画です。

特徴をまとめると
●フルHD動画再生
YouTubeやお気に入りのオンラインビデオサイトをフルHD
動画再生で視聴が可能。Flashにも対応。
●12.1インチの画面サイズ
12.1インチの画面を搭載!でウェブブラウジングに便利。
操作がシンプル!画面をタップやピンチしたり指を滑らせ
ることで画面の移動や文字入力ができる。
●マルチタスク対応
メールのやりとりや音楽を聴きながらWebブラウジングが
可能。
<スペック概要>
サイズ:324.5mm×199mm
厚さ:3.8mm-18.9mm
重量:1.1kg
画面サイズ:12.1インチ(ピクセル数1366×768)
バッテリー:Wi-Fi接続時最大5時間

↓より詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。
Fusion Garage⇒ https://thejoojoo.com/
◎ブロガーイベント前に実施された記者会見の様子は
「ギズモード・ジャパン」に掲載されているそうです。

タブレット型PC「JooJoo」体験は、楽しく
美味しいお菓子もいただけて嬉しかったです♪
タルト.JPG

Fusion Garageさま、コラブロさま、どうもありがとうございます。

nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 57

コメント 16

にゃんたま

タブレットPCもお菓子もいいですね(*´∇`*)☆
by にゃんたま (2010-05-25 06:21) 

montblanc

このPCはとても気になります^^手にしてみたいです!
私たちの暮らしにどんな風に取り入れられていくか期待大です☆
本体、熱くなったりしないのかなぁ?静音設計なのかなぁ?
by montblanc (2010-05-25 06:30) 

green_blue_sky

タブレット型PC、いいですね。
手軽さではやりそう(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-25 06:39) 

pandan

持ち運びやすいしいいですね〜★
by pandan (2010-05-25 07:09) 

やまがたん

これからは電子書籍の時代ですね~
確かに雑誌や漫画もたまるので
こういう風に場所をとらないと嬉しいかも☆
by やまがたん (2010-05-25 07:33) 

デルフィニウム

うすっー
使っているのを見ると触りたくなります。
by デルフィニウム (2010-05-25 08:20) 

Derufyi

面白そうですね(`・ω・´)使ってみたいなぁw☆
by Derufyi (2010-05-25 08:47) 

sumairu

タブレット型PC 軽そう~
お菓子も美味しそう☆

by sumairu (2010-05-25 09:23) 

atoy

こんにちわ。
とても優れものですね。
素敵なご体験、羨ましいです^^☆

by atoy (2010-05-25 11:03) 

明

いいですね~!
買いたい”(*>ω<)o"クーーッ☆
by 明 (2010-05-25 11:17) 

kumix

こんにちは☆
by kumix (2010-05-25 16:36) 

多夢

タッチパネルは指紋とか外傷がどうしても気になります
でも・・・欲しい。☆
by 多夢 (2010-05-25 16:45) 

dodonga

タブレットPC、さわってみたい~。
でも目はお菓子に釘付け・・・☆
by dodonga (2010-05-25 16:50) 

yuya

使ってみたいですね^^
とりあえずiphoneで一杯一杯ですが(笑)☆
by yuya (2010-05-25 18:59) 

単騎

タブレット型は自分だと使い道なさそうw
by 単騎 (2010-05-25 21:06) 

marimo

見て、触って試してみたいです♪

by marimo (2010-05-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0