SSブログ

家でも薔薇が咲きました♪♡薔薇の絵 [薔薇]

最近、皆さまのブログで綺麗な薔薇の花を
たくさん、拝見するようになりました。
でも薔薇が咲いています♪薔薇はいいですね

女性とバラの木.jpg
ギュスターヴ・ブリオン 《女性とバラの木》
1875年 油彩・キャンヴァス

美術展を調べていたら・・Bunkamuraで
『ストラスブール美術館所蔵 語りかける風景』
という展覧会が5月18日から開催されるようです。
爽やかな初夏の風が吹いてくる感じがしそう
な絵がたくさんあるみたい・・・
見に行きたくなりました。特に上の絵は見て
みたいな~と想いました。みていると気忙し
い?心が癒されるような感じがします。。
女の人がバラのお世話しているみたいですね^^
やさしい風が吹いてきそう・・

この画像、貼ってよいかな?と想ったのですが何か問題
があれば教えてくださいね。

※最近ニコッとタウンでもガーデニングはじめました^^

nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 24

green_blue_sky

今にも動き出すような絵ですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-17 06:35) 

pandan

バラは豪華できれいな花ですね。★
by pandan (2010-05-17 07:34) 

タッジーマッジー

印象派っぽいさわやかで明るいいい絵ですね。
by タッジーマッジー (2010-05-17 07:48) 

デルフィニウム

薔薇園にお出かけしたいです。
by デルフィニウム (2010-05-17 08:18) 

バロックが好き

とても素敵な絵ですね♪
この絵が展示されていたら私も見に行きたいです♪♪
by バロックが好き (2010-05-17 08:30) 

sumairu

美術館・バラ園と出かけたくなりますね☆
by sumairu (2010-05-17 08:46) 

Derufyi

自分のミニ薔薇も満開です~♪
薔薇園行きたいですね(w´ω`w)☆
by Derufyi (2010-05-17 09:43) 

panape

ご自宅に薔薇が咲いているなんて、優雅で羨ましいです!!
こちらの絵も、素敵な絵ですね~
by panape (2010-05-17 11:34) 

dodonga

中に入り込んでしまいそうな絵ですね。

by dodonga (2010-05-17 14:05) 

m6324

とても素敵な絵ですね。^^☆
by m6324 (2010-05-17 14:38) 

多夢

ブログを初めて初のオフ会に参加します、バラ園に行きます。☆
by 多夢 (2010-05-17 14:46) 

明

薔薇は綺麗ですよね~。
絵もとっても素敵☆
by 明 (2010-05-17 15:10) 

にゃんたま

薔薇園、私も行きたいです(*´∇`*)
by にゃんたま (2010-05-17 15:16) 

atoy

こんばんわ。
とても写実的で素敵な絵ですね^^☆
by atoy (2010-05-17 18:51) 

pastel

バラの季節がやってきました^^
とても素敵な絵ですね♪
by pastel (2010-05-17 19:39) 

マンチ軍団

素敵な絵ですね!
こんな薔薇園に行って見たいです!
by マンチ軍団 (2010-05-17 20:14) 

単騎

薔薇綺麗ですよね。

by 単騎 (2010-05-17 21:08) 

yuya

この時代の油絵って写真と見間違えそうな質感ですよね~☆
by yuya (2010-05-17 21:44) 

NsHome

薔薇を育てているお宅が増えましたねぇ~。
我が家は、トゲがあるのはレモンの木だけです。^^)
by NsHome (2010-05-17 21:51) 

sunset

こんばんは。
素敵な絵ですね~
展覧会に行くのは好きなので
行ってみたいです。
by sunset (2010-05-17 22:23) 

kuwachan

薔薇、素敵ですよね~!
ご近所でも咲いている家を見かけるようになりました。
とてもいい香りが漂ってきます。
by kuwachan (2010-05-18 00:48) 

sig

なんてすてきな絵でしょうか。
だから、たくさんの人に見てもらったらいいと思います。
by sig (2010-05-18 16:19) 

Raccoon

私も「ニコッとタウン」でガーデニングはじめましたv
でも、あまりかまってやれないのでレベルは上がりません(汗)
by Raccoon (2010-05-18 20:41) 

うさこ

素敵な絵ですね♪
この絵は知りませんでした。^^
by うさこ (2010-05-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0