SSブログ

フィギュアスケートのルール変更 [スポーツ]

国際スケート連盟が6日、フィギュアスケートの
ルール変更を発表したのだそうです。
高難度の技への挑戦を評価する狙いだという
ことです。



浅田真央選手や高橋大輔選手に追い風になると
いいですね。[黒ハート]

※トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や4回転
ジャンプの基礎点が引き上げられるみたいです。
また回転不足と判定されたジャンプは、今までと
違い2段階で判定し、1/4~1/2回転足りない
ものは基礎点の70%を与え、1/2回転以上足り
ないものは、今までと同様に1回転少ない基礎点
となるということのようです。転倒や着氷の乱れに
よる減点幅も狭まるみたいです。


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 12

dodonga

真央ちゃんのトリプルアクセルへの評価が低すぎでしたもんね。女子では彼女だけなのに。☆
by dodonga (2010-05-09 01:15) 

pandan

良くなるのならいいですね。★
by pandan (2010-05-09 06:47) 

green_blue_sky

新しい技への挑戦にいい方向。
by green_blue_sky (2010-05-09 08:38) 

Derufyi

これは期待出来る変更ですね♪ ☆
by Derufyi (2010-05-09 10:12) 

明

次の採点が楽しみですね☆
by 明 (2010-05-09 10:36) 

yuya

変わるんですね~
プラスに働くと良いですね^^☆
by yuya (2010-05-09 16:24) 

多夢

みんなが同じ基準で評価されるならば、良いことではないでしょうか
今までは評価基準が抽象的で、結局は審査員の判断だけでしたからね。☆
素人が生意気言うようですみません。
by 多夢 (2010-05-09 17:48) 

ゆず

私もルール変更に期待しています(*^^)v
by ゆず (2010-05-09 20:52) 

うさこ

よかったですよね*^^*
by うさこ (2010-05-09 22:39) 

NsHome

良い方向に変更されるといいですねぇ~。♪
by NsHome (2010-05-09 23:36) 

dodonga

もっと技術面の評価を高くしなくては、バレエと変わりなくなりそうです・・・。☆
by dodonga (2010-05-10 01:25) 

pastel

国際スケート連盟もやっと動いてくれたんですね^^
by pastel (2010-05-10 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0