SSブログ

鬼束ちひろさん PV「私とワルツを」 [音楽]

鬼束ちひろさんの「私とワルツを」のPV
を見つけました。こちらも今話題のTRICK
(トリック)でつかわれていましたよね。
不思議な雰囲気だな~と想っていました。
彷徨っているような、浮遊しているような
不思議な雰囲気がある感じがして、そして
哀しくて切ない感じ・・



歌詞をみてみると、また、哀しくて切ない
感じがします。
(意味が?わかっているかわからないけど?)
歌詞って写してよいのかしら?以下、歌詞を写して
みますが、よくないのなら教えてください

♪私とワルツを♪

歌手:鬼束ちひろ
作詞:鬼束ちひろ
作曲:鬼束ちひろ

時計は動くのをやめ
奇妙な晩餐は静かに続く
何かを脱がすように

もうそろそろ口を閉じて
分かり合えてるかどうかの答えは
多分どこにも無い
それなら身体を寄せ合うだけでも

優しいものは とても怖いから
泣いてしまう 貴方は優しいから
誰にも傷が付かないようにと
ひとりでなんて踊らないで
どうか私とワルツを

この冬が終わる頃には
凍った鳥達も溶けずに落ちる
不安で飛べないまま

あとどれだけ歩けるのだろう
きっと貴方は世界の果てへでも
行くと言うのだろう
全ての温度を振り払いながら

失う時が いつか来る事も
知っているの 貴方は悲しい程
それでもなぜ生きようとするの
何も信じられないくせに
そんな寂しい期待で

優しいものは とても怖いから
泣いてしまう 貴方は優しいから
誰にも傷が付かないようにと
ひとりでなんて踊らないで

不思議な炎に 焼かれているのなら

悲鳴(こえ)を上げて 名前を呼んで
一度だけでも それが最後でも
誰にも傷が付かないようにと
ひとりでなんて踊らないで
そして私とワルツを

どうか私とワルツを


私とワルツを

私とワルツを

  • アーティスト: 鬼束ちひろ,鬼束ちひろ,羽毛田丈史
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: CD




月光

月光

  • アーティスト: 鬼束ちひろ,羽毛田丈史
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/08/09
  • メディア: CD



nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 11

pandan

この人の歌の世界は独特ですよね。★
by pandan (2010-05-10 05:47) 

sumairu

こんにちは~(^^♪☆

by sumairu (2010-05-10 09:14) 

Derufyi

独特の世界観がありますよね~☆
by Derufyi (2010-05-10 10:10) 

明

詩でみるとまた印象が変わりますよね☆
by 明 (2010-05-10 10:36) 

デルフィニウム

素敵な歌詞ですね。
by デルフィニウム (2010-05-10 11:11) 

atoy

こんにちわ。
歌詞をゆっくり拝見させて頂きますのも素敵ですね。
堪能させて頂きました^^☆
by atoy (2010-05-10 11:25) 

NsHome

切なくなる歌詞ですけど、伝えたいメッセージが温かですね。
by NsHome (2010-05-10 12:40) 

m6324

歌声も素敵ですね。^^

by m6324 (2010-05-10 15:58) 

yuya

この方の歌と声は独特ですね~。
結構好きです^^☆
by yuya (2010-05-10 20:07) 

単騎

鬼束ちひろ久々に聴きました。
by 単騎 (2010-05-10 21:11) 

green_blue_sky

声もいいですし、作詞もいいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0