SSブログ

もしもペットを飼うとしたら、心配なこと [猫]

もしもペットを飼うとしたら、心配なことが
あります。目が届いていない時に、けがを
したり、病気になったら、どうしよう・・・
また、その際の医療費も心配です。人には
健康保険とかあるけど、ペットはどうなので
しょう?不勉強で知りませんが、けっこう、
お金がかかると聴いたような気がします。

以前、時々見に行く猫ちゃんのところに忙し
くて、だいぶ行かれないでいました。久々に
みにいくと、けがをしているようで、みに来
ない間にけがしちゃったの・・・どうしたの?
何があったの?と、とても哀しくなりました。
ねこ 秋.jpg
上の猫ちゃん、今は元気なのですが元の状態には・・・。

やっぱり、猫ちゃんには、できるだけ、けが
病気なく、元気で暮らしてほしいです。
ペットには、けが、病気なく、何かあっても
また元気になって暮らしてほしいと想います。

ペット&ファミリー
ペット保険



nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 14

green_blue_sky

病気やけがないのが一番ですね~
by green_blue_sky (2010-03-19 19:46) 

pastel

ペット保険に入っておけば、まさかの時には安心ですが、
なかなかそこまでお金をかけられない・・・・って思ってしまいます^^;
by pastel (2010-03-19 20:33) 

yuya

保険要りますよね~(≧≦)☆
by yuya (2010-03-19 21:15) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2010-03-19 23:12) 

Derufyi

病気や怪我にならないのが1番ですが、もしもの時の為に必要ですね!☆
by Derufyi (2010-03-20 08:55) 

kuwachan

聞いた話によると、本当に医療費が大変みたいです。
by kuwachan (2010-03-20 09:16) 

pandan

ペットも家族の一員ですよね。

by pandan (2010-03-20 09:31) 

明

いつまでも元気でいて欲しいですよね。
今日はもうの病院に行ってきました☆
by 明 (2010-03-20 11:00) 

りりー

猫と犬両方飼いたいんですが・・・

by りりー (2010-03-20 11:49) 

aya_rui

病気や怪我を回避するには、単純に外に出さない事が
最低限必要ではないかな?と私は思います。
飼い方は、それぞれの家で事情があるでしょうが
外に出ると、それだけリスクを負う事になりますからね。
家の中が絶対安全とは言いませんが、
病気対策としては予防接種もありますし
その分、料金や頻度は病院によって違うでしょうが
医療費負担がありますが、ペットの健康の為ではありますしね。
生き物を飼うというのは、本当に難しいですよね。
by aya_rui (2010-03-20 20:56) 

kumix

かわいいですね^^

by kumix (2010-03-20 21:56) 

cjlewis

心配ですよね。
でも、人間なんかより、生きていこうとする力は強いように思います。ペット保険は、結構掛け金が高くて、感覚的には車両保険と同じようなカンジという印象。
イザというときの出費は大きいと思いますが、日頃から細かく気を配っていれば、イザということは稀だと思ってます。
ま、ウチは完全室内飼い&まだ若い(5歳)だからかもしれませんが。。。
by cjlewis (2010-03-21 00:22) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2010-03-21 05:43) 

miyoko

nice!&コメント アドバイス
どうもありがとうございます。
病気やけがなく元気に生きてほしいです♪
by miyoko (2010-03-21 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0