SSブログ

グローバル・ビジョン公式サイトの見逃し視聴で「世界の研究者」みてみました。 [ライフスタイル]



グローバル・ビジョン公式サイトの見逃し視聴
の中から「世界の研究者」"Pursuer"を見て
みました。

世界の私の知らない所で研究者が、それぞれ
に私の知らない研究をしているのをみるのは、
刺激的で楽しかったです。
研究者の方って何かにこだわり、それを懸命
に追い続けている人達という印象があります。
好きなことを研究している人をみると、ある
意味で、楽しそうだし、幸せそうに想えます。
番組の最後で、「研究者にとって大切なこと
は何ですか」という質問に3人の中の2人が
『情熱』passionという言葉を言われていての
が、意外な感じもして、とても印象的でした。

グローバル・ビジョンはドキュメンタリー番組で、これまで
50を超えるテーマで40ヶ国以上を取材し、世界各国の
日常を臨場感をもって伝えてくれるそうです。

3/1 - 31 は「見逃し視聴でプレゼント
キャンペーンを実施しているようです。
グローバル・ビジョンの見逃し視聴の番組を
みてクイズやアンケートに答えるとプレゼント
をもらえるチャンスがあるみたいです。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0