SSブログ

バンクーバーオリンピック フィギュアスケート エキシビションをみた感想です♪ [アート]

バンクーバーオリンピック フィギュアスケート
上位選手らによるエキシビションをテレビで、
みました。(日本人中心にみちゃいました・・

[霧]男子フィギュアスケート シングル[霧]
私がみた番組では高橋大輔選手が、はじめに
でてきました。曲が好きなLuv Letter である
こともあり、やっぱり、いいな~と想いました。
華やかでしたし、雰囲気がありました♪[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)]プルシェンコ選手 素敵でした♪
[ぴかぴか(新しい)]ランビエール選手 独特な美しさを感じました♪
[リボン]女子フィギュアスケート シングル[リボン]
安藤美姫選手は、人をひきこむような、すごい
演技力だな~と想いました。
[リボン]
浅田真央選手のパガニーニの「カプリース」は
いつものピンクと黒の衣装で、華やかでした。
個人的には、こちらの曲と衣装の方がフリー
より好きだな~と、また、想ってしまいました。



キム・ヨナ選手は地味に見える抑えた色合いの
コスチュームで「タイスの瞑想曲」を滑りました。
今回はスピードとかはなかった気もしましたが
メイクがショートプログラムの時のように、派手
ではなく、表情も演出とかないみたいで普通で、
以前の雰囲気の方が好きだった私としては、
可憐?というか、たおやかなキム・ヨナ選手を
想い出し、この雰囲気の方がいいな~と想った
りしました。表情が私には何かがぬけたみたい
な、可愛い表情にみえ、以前のキム・ヨナ選手
を想い出しました。
(家のテレビのせいで衣装の色は正確にみられてないかも
しれないですが、ブルーグレイの中でも、地味めの色目と
デザインの衣装にみえました。因みにブルーグレイ自体は、
私の好きな色の一つです。)
[リボン]
女子フィギュアだけでみると、浅田真央選手の
華やかさに比べて、金メダリストのキム・ヨナ
選手が抑え気味な衣装と演技だった気がして・・
[満月]
オリンピックのエキシビジョンといえば・・
金メダリストが競技もおわり、プレッシャーから
も解放されて、称えられ、もっとも誇らしげにみえ
る一番幸せな時間という感じで今までみていた
ので、あれ?という妙な感じを持ちました。

見終わった後、女子フィギュアだけだと個人的には、
明るく元気な浅田真央ちゃんのお誕生会に内気で可憐な
キム・ヨナちゃんが遊びに来てくれました・・という雰囲気
に想えてしまいました。(あくまでも個人的な感想です)
どちらの選手も競技より、よりその人らしさ
と持ち味が出ているような気が私にはして、
私的にはよかったのですが・・
キム・ヨナ選手は、金メダリストなのに、何でもっと派手とか、
キラキラとかにしなかったのかな?一番華やかにしてもいい
場で、こんな、しめやか?な雰囲気で、これからどうなるの
かな?どうするのかなってつい気になってしまいました。
また何回か見てみたいです。感想がかわるかもしれないです。

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 14

多夢

迷走曲ですね。^^;

by 多夢 (2010-02-28 15:56) 

yuya

そういえば、エキシビ見て無いです(≧≦)
何処かで放送しないかな…☆
by yuya (2010-02-28 16:30) 

Derufyi

笑顔がまた素敵でしたね(。´ー`。)
by Derufyi (2010-02-28 20:20) 

dodonga

録画してたのに、津波で番組変わってました。
民放でやってたんですね・・・。
みたかったなぁ…。
お誕生日会・・・のくだりなんかうまいこと言いますね~~~!
あ~~見たいです!!☆
by dodonga (2010-02-28 22:01) 

NsHome

オリンピックはエキシビジョンないと勝手な思い込みをしてたので、なんか得した気分で見てました。金には届かなかったけど、みんなよくやってくれましたね。^^)
by NsHome (2010-02-28 23:22) 

sig

こんばんは。
いろいろな思い出を残して冬季五輪も閉幕ですね。
フィギュア以外の選手たちもがんばりましたが、全体にはいまいちだったかな。
「タイスの瞑想曲」、有名ですね。私でも知ってるくらいですから。W
by sig (2010-03-01 00:31) 

meiyezi_d

エキシビジョンでの安藤選手のパフォーマンス
ステキでした♪
いつもの真央ちゃんスマイルでエキシビジョン良かったですね^^
競技の緊張感と違い、エキシビジョンは
華やかで、のびのび演技で見ていても楽しいですよね(^^)/
by meiyezi_d (2010-03-01 01:16) 

tony61

自分もエキシビション見ました。
競技と違って、みんな良く表情が出ててよかったですね^^
いつもほど☆
by tony61 (2010-03-01 07:20) 

green_blue_sky

エキシビジョンは見ていないです。ちらっとは見ましたが・・・
by green_blue_sky (2010-03-01 07:46) 

pandan

昨日の午前中見てました〜良かったですね。

by pandan (2010-03-01 07:56) 

sumairu

おはようございます
終わってしまいました
チョッと脱力感^_^;☆
by sumairu (2010-03-01 09:38) 

明

日本人選手だけ見ました~。
綺麗ですよね(*´д`*)☆
by 明 (2010-03-01 10:26) 

atoy

こんにちわ。
楽しく堪能させて頂きました^^☆
by atoy (2010-03-01 11:30) 

m6324

エキシビジョンはメダルが関係ないので安心して
見れましたね。^^☆
by m6324 (2010-03-01 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0