SSブログ

今年のライスボウルは終了4秒前まで同点でした!

今年のライスボウルは、終了4秒前まで同点で
した。たしか、2分前に・・同点で、これって、どう
なるのかしらと、その時に、改めて思いました。

アメリカンフットボール日本選手権 第63回ライス
ボウルby プルデンシャル生命
関西大学カイザース対鹿島ディアーズの試合は
最後に鹿島ディアーズがフィールドゴールを決め
て、関西大学カイザースに勝利しました。

接戦は、見ている人には見応えがありますよね。
もし試合のチーム関係者に入っていたら、できる
だけ早く差をつけて勝ちを決定的にして行きたい
と戦略を練るのかもしれない?と思うのですが。。

アメリカンフットボールの試合を見ていて、特に
接戦とか、逆転の可能性がある試合は、普段
はいつの間に過ぎている時間の、1秒ごとに、
いろいろ工夫をしたり、策を実行したりして緊張
しながら試合が進んでいくので時間がどんどん
過ぎていく~と焦って感じるのに、逆に時間て、
こんなに一秒ごとに重みのあるものなのか・・と
思えます。
試合の時間の流れって、いつもとは違う時間・・
特別な時間なのかなぁと思ったりします。
それとも、いつも、そうして時は進んでいるのに 気が付かない・・??
テレビでみていても、そう思います。
うまく表現できません。。

今年のライスボウルの動画はなかったのです
が、他の動画見つけました。貼って見ます。

アメフト◆2009Xリーグ2ndステージ アサヒビールVS鹿島

2009.11.23@川崎球場
鹿島ディアーズVSアサヒビールシルバースター
の試合のハイライ トだそうです。

見ていると躍動感があって、いつの間にか
惹きこまれて見てしまいます。

nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 16

green_blue_sky

アメフトは10年前まではよく見ていましたが・・・
今は、見なくなりました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-03 23:14) 

デルフィニウム

初詣は晴れ着姿の人が少なくてさびしかったです^。^
by デルフィニウム (2010-01-03 23:45) 

yuya

アメフトですか!
スポーツは殆んどルールが分からないのですが
終了間近まで同点とは、緊迫感がありそうですね!☆
by yuya (2010-01-04 00:14) 

pandan

アメフトってルールを知りません〜☆
by pandan (2010-01-04 06:57) 

Derufyi

見た事ないですが、面白そうですね!(`・ω・´)☆
by Derufyi (2010-01-04 08:39) 

むちゃ

普段の生活で、1秒を大事にしているかって、
よく分からないですよね。少なくとも私はボーっとしてしまって
出来ていないような・・(;^ー^A 反省してしまいます。
by むちゃ (2010-01-04 09:50) 

旅爺さん

スポーツがお好きなんですね。
見てるとハラハラドキドキで、スリルトサスペンスと同じですね。
by 旅爺さん (2010-01-04 10:04) 

旅爺さん

ん?コメントが入りません。
by 旅爺さん (2010-01-04 10:10) 

dodonga

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アメフトはラグビー以上にルールがわからんです~。☆
by dodonga (2010-01-04 11:04) 

kumix

おもしろそうですね^^

by kumix (2010-01-04 13:30) 

m6324

アメフトのルールは難しいですね。

by m6324 (2010-01-04 14:39) 

明

アメフトは見ないんですよね~・・・。

by 明 (2010-01-04 15:02) 

りりー

アメフト1回だけ観戦しましたが???でした^^;

by りりー (2010-01-04 17:40) 

meiyezi_d

新年おめでとうございます!
本年も宜しくお願いします♪

by meiyezi_d (2010-01-04 20:08) 

にゃんたま

アメフトはルールが難しくて・・・( ̄∇ ̄;)

by にゃんたま (2010-01-05 06:20) 

MOCOMOCO

遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします^^
by MOCOMOCO (2010-01-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0