SSブログ

ウィーンフィル ニューイヤーコンサートとバレエのコラボ [アート]

Neujahrskonzert 2009 mit den Wiener Philharmonikern Leitung Daniel BARENBOIM


ウィーンフィルのニューイヤーコンサート2010
をなんとなく、聴いていて、ふと見たらバレエ
とのコラボで、しかも、私の好きな、ウィーン
美術史美術館で踊っているということでした。
絵の前とかで踊っていたと想います。優雅~

しかも、ドレスが・・ピンクのドレスに、ピンクの
薔薇?の花飾りがついているドレスの女性が
いたりしました。後で是非、また見たくなって、
動画を探そうと思ったのですが、まだ見つかり
ません。
しかも2009の動画までしかなかったので、今年のを2009と 先ほどまで間違えてました^^;

そこで、同じ、バレエとのコラボのものを載せる
ことにしました。
バレエって優雅ですね。フィギュアスケートとも
つながるものがあるように想います。フィギュア
の選手がバレエの動きを習ったりもしていると
聴いた気もします。

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 12

rie-klavier

今年のウィーンフィルの演奏、テレビで見ました。
残念ながらアンコールしか聞けなかったのですが・・・
by rie-klavier (2010-01-03 02:58) 

pandan

ニューイヤーコンサートで幕開けしたいです〜

by pandan (2010-01-03 06:39) 

Derufyi

素敵ですね(●´∇`●)☆
by Derufyi (2010-01-03 07:21) 

green_blue_sky

ウィーンで聴きたい~
毎年、テレビで見ています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-03 08:43) 

cjlewis

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
by cjlewis (2010-01-03 11:11) 

明

明けましておめでとうございますv
去年はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします(*´∇`*)☆
by 明 (2010-01-03 13:43) 

yuya

ニューイヤーコンサート、一度くらい行ってみたいです~(〃∇〃)。

by yuya (2010-01-03 15:50) 

雨香

ウィーンフィルの演奏は最高峰ですよね!!
エルミタージュ美術館はとても大好きでです。
面白くて不思議^^
気軽に行けないのが残念です^^;
by 雨香 (2010-01-03 16:20) 

mwainfo

いつもお寄りいただき感謝します。本年もよろしくお願いいたします。
by mwainfo (2010-01-03 18:29) 

sig

新年にふさわしいすてきな音楽と映像・・・・
今年、きっと良いことがあるように思えてきました。W
by sig (2010-01-03 18:47) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^初詣しました。
by デルフィニウム (2010-01-03 19:31) 

rei

バレエもフィギィアも憧れます...スタイルがOKならチャレンジしたいw
by rei (2010-01-04 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0