SSブログ

チェシャ猫が好き☆ [アート]

『不思議の国のアリス』のチェシャ猫が好きです。

チェシャ猫2.jpg

木の上にいる猫も好きです。
『不思議の国のアリス』を読んで、チェシャ猫
の存在の仕方の不思議さがいいなぁとずっと
想っていました。

夢・・
赤ちゃんの自分が目の前にいて、それを自分
がみて、さすがにやることが、似ているなぁと
想っているという不思議な夢を見ました。。ので
『不思議の国のアリス』から絵を探してみました。

nice!(58)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 21

marimo

チェシャ猫:ニヤニヤ笑いを残したまま姿を消すという、少々変わった特技を持った猫です。
検索してみたら、このような説明が出ていました。
不思議な猫さんですね~
そしてmiyokoさんも不思議な夢を見ましたね・・・(^^
by marimo (2009-12-14 23:28) 

yuya

凄く有名なのに、名前しか知りませんでした!
ああいう猫なんですね^^☆
by yuya (2009-12-14 23:55) 

やまがたん

そういえばこれだけ有名な不思議の国のアリス
見たことが無いんですよね・・・・
でも、この絵、味があってとってもいいと思います^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-15 06:11) 

pandan

アリスに出てくる猫って印象に残りますね〜

by pandan (2009-12-15 06:49) 

pica

「不思議の国のアリス」は、コドモの頃から
なんとなく(笑)好きなんですよね。
「大好き」じゃないけど、なんか、いつもこう
ココロにあるみたいな…。
by pica (2009-12-15 07:43) 

にゃんたま

おはようございます^^

by にゃんたま (2009-12-15 07:50) 

green_blue_sky

有名な猫ちゃんですね(^○^)
今の風邪、寒気がひどいですね・・・まだ寒気が続いています(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-12-15 08:11) 

バロックが好き

おはようございます♪
アリスの本にこの絵が載ってますね。
by バロックが好き (2009-12-15 08:31) 

デルフィニウム

チュシャ猫は印象が強いですね。
by デルフィニウム (2009-12-15 09:05) 

デルフィー

まだ、ちゃんと読んだ事ないです(^ ^;
あっでも、名前は聞いた事ありますw ☆
by デルフィー (2009-12-15 09:34) 

rin

いつもご訪問ありがとうございます♪

by rin (2009-12-15 10:47) 

atoy

こんにちわ。
可愛い素敵な夢ですね^^☆
by atoy (2009-12-15 12:25) 

abika

すてきな挿絵ですね^^
by abika (2009-12-15 12:41) 

明

可愛い猫ですよね☆
by 明 (2009-12-15 13:37) 

りりー

こんにちは!
私もあの可愛いような可愛くないような…
が結構好きです(^_^;)

by りりー (2009-12-15 13:55) 

sumairu

こんにちは~☆
by sumairu (2009-12-15 15:11) 

のこ

コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆
チャシャ猫、可愛いですよね^^
実際にいたらどうかと思いますが(笑)
by のこ (2009-12-15 15:41) 

dodonga

アリスの絵っていいですよね。
ハンプティダンプティも面白いです!☆
by dodonga (2009-12-15 17:06) 

多夢

不思議の国のアリスってどういったお話だったっけ??
あっ!ハリーポッターのDVD買わなきゃ。^^;

by 多夢 (2009-12-15 18:46) 

sig

こんばんは。
今度のディズニー映画の実写版「不思議の国のアリス」に出てくるチェシャ猫はちょっと不気味。
IMAXのHPで予告編を見ました。
by sig (2009-12-16 17:20) 

rei

私もチェシャ猫好きです!子供の頃近所に木が一杯だったので、
木の上にいる猫に挨拶してたの思い出しました♪^^
by rei (2009-12-22 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0