SSブログ

ふたご座流星群がみたい☆

ニュースを、何気なく見ていたら、今日明日が
ふたご座流星群の観察のチャンスらしいです。
みたいです~

12月13日の夜は真夜中から(14日)明け方まで
12月14日の夜は22時頃から(15日)3時頃まで
観察するのがよいのだそうです。

とりあえず、今、星はよくみえていているので
チャンスなのかなぁ?ちょっと寒いです。☆を
ゆっくり眺めるって、できそうで、中々できない
ので、みたいです~[夜][ぴかぴか(新しい)]

こちらは2009年のしぶんぎ座流星群だそうです。


[夜][ぴかぴか(新しい)]
以前、長野のたしか、軽井沢のそばに旅行に
いった時、何となく夜空を見に、でた時に見た
星空は寒かったけど、(私的には)満天の星と
感じられました。寒かったけど、空気が澄んで
いるように想われ、とても綺麗でした。そんな
星空、できたら、またみたいなぁと想ってます。

[猫]
今日は猫に会いました。あまり、馴染みでは
ないけど、会ったことのある猫ちゃんが、塀の
上にいて、ずいぶん近付いても逃げないので、
頭をなでました。何というか、落ち着いていて
気にしていないみたいでした。^^;

追記(夜中となりました)
今、謎の点滅しつつ動く光を追っていたら流れ
星みたいなものをみました。何が何なんだろ?
謎・・

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 16

abika

ふたご座流星群~私も楽しみにしています^^
きれいに見えたらいいですね♪
by abika (2009-12-12 23:34) 

アールグレイ

ふたご座流星群見られたらいいですね。
by アールグレイ (2009-12-12 23:40) 

の

今日は良く見えると思いますデスよ~♪
星!沢山見えてるし、、でも、、「寒べェ」デス~(T_T)wwww
by (2009-12-13 00:24) 

meiyezi_d

こんばんは!
肉眼ではいまひとつ分かりません、残念ながら><:;
by meiyezi_d (2009-12-13 00:50) 

yuya

なんか雨降ってます(T_T)
明日こそは!☆
by yuya (2009-12-13 01:56) 

pandan

ふたご座流星群、気鋭に見えるといいですね。

by pandan (2009-12-13 06:52) 

marimo

流星群がまた来るんですね~
私はまだ肉眼では一度も流れ星を見た事がないです。
動画拝見しました・・・本当に一瞬なんですね。
最後のは消える寸前に大きく光って玉のようになってましたね!
by marimo (2009-12-13 07:22) 

green_blue_sky

ふたご座流星群、見たいですがかなり寒そう(;^_^A アセアセ・・・
風邪をひかないように暖かくしてみましょう。
by green_blue_sky (2009-12-13 08:32) 

cjlewis

東京でも見えますかねえ?
以前、友人がちょうど飛行機に乗っていたことがあって、それはそれはすごかったみたいです。
by cjlewis (2009-12-13 09:45) 

デルフィー

流星群、みたいですね~
でも、寒さに負けるんだろうな、自分(* ̄m ̄) ☆
by デルフィー (2009-12-13 09:47) 

のこ

流星群、いつも見ようとして忘れちゃいます(笑)
by のこ (2009-12-13 10:05) 

dodonga

ふたご座流星群見てみたいです。☆
by dodonga (2009-12-13 11:56) 

sig

こんにちは。
流星群も見たいけど、毎晩星が見える空であってほしい。
下界が明るすぎます
by sig (2009-12-13 12:44) 

やまがたん

冬の東北は天気が悪いので見れるかどうか分かりませんが
是非とも私も見てみたいと思います!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-13 13:05) 

どり〜む♪

今夜からですか・・・見れるかな!?
飛び散る?感じらしいので広範囲を見た方がいいと書いてありましたよ~
by どり〜む♪ (2009-12-13 22:44) 

rei

流星群みたぁい!と思いつつ1度も無しです^^
こちらで映像拝見して癒されました♪
by rei (2009-12-22 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0