SSブログ

『I型自分の説明書』って? [本]

自分の説明書シリーズの最新刊として
I型自分の説明書』が、文芸社から・・
12月12日に発売されるそうです。



装丁が、黒地に人型と金色の☆、おしゃれ
な雰囲気で、謎めいていますね♪ I型のIは、
自分ということでしょうかね?謎ですね。

『B型自分の説明書』
『A型自分の説明書』
『AB型自分の説明書』
『O型自分の説明書』
は、かなり話題となりましたが、その自分の
説明書シリーズの最新刊だそうです。

血液型の話って、盛り上がることが多いです
よね。そのたびに、ホントにそうよねと想った
りします。時には、ホントに、血液型で、そこ
まで性格って決まるものかな?と考えたりも
しますが、血液型の話題は、楽しめることは
確かです。

A型は几帳面でまじめとか(日本人に多い)
B型は自分本位?だけど、独創的だとか
O型はおおらかだとか
AB型は人格が複雑だけど、天才肌だとか
(A、Bどちらもあるから?)
言われると、たしかに、あの人、そうだよね
と思えてしまったりします。どうも、行動が
理解しにくいと想っていたけど、血液型が
自分と違ってたからだ~と妙に、納得でき
る気がしたこともあります。血液型の話題
は、つい楽しくなって夢中になってしまいます。

おもしろいのは、動物についても、血液型が
言われていて、ネコの血液型調査で、一番
多いのはA型で、93%だと聴いたことがあり
ます。A型は猫と同じと聴くと、猫好きのA型
の人は、嬉しかったりするかもしれないですね。[猫]

それにしても・・・I型のIは、自分ということで
しょうかね?謎ですね。気になります。調べ
たり、いろいろ、考えたりしています。。

レビューブログさまからのご紹介で、
「I型自分の説明書」の紹介をさせていただき
ました。

*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*
  『I型自分の説明書』 2009年12月12日発売!
*★*―――*★*―――*★*―――*★*―――*★*

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 57

コメント 20

m6324

I型は分かりづらいですね。
自分のことが良く分かってないので読んでみたいです。

by m6324 (2009-12-11 15:14) 

kumix

I型ってなんでしょうね?

by kumix (2009-12-11 15:33) 

デルフィー

I型ですか、気になりますね!
by デルフィー (2009-12-11 16:09) 

yuya

自分の説明書、確かに納得~と思ったり、思わなかったり(笑)

by yuya (2009-12-11 16:28) 

panape

こんばんは!
I型とは??きになります!
話題になったこのシリーズ本、テンポがよく「そうそう♪」と思って読んだ記憶があります☆
by panape (2009-12-11 20:57) 

りりー

こんばんは^^
いつも訪問頂きありがとうございます

by りりー (2009-12-11 21:04) 

ゆず

I型ですか!
私はネコ好きのA型なので、ネコにA型が多いと聞いて
嬉しいと思った一人です♪
by ゆず (2009-12-11 21:32) 

green_blue_sky

I型って何だろう。これだけで本の興味がわきますね(;^_^A アセアセ・・・
立ち読みをしよう(爆笑)
by green_blue_sky (2009-12-11 21:45) 

バロックが好き

I型気になりますね^^。
by バロックが好き (2009-12-12 00:33) 

クロ

おはようございます♪☆
by クロ (2009-12-12 07:26) 

pandan

I型ってはじめて聞きました、おもしろそうですね。

by pandan (2009-12-12 07:51) 

やまがたん

昨年、自分の血液型説明書って流行りましたよね
しかし、I型というのがとっても気になります^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-12 08:09) 

cjlewis

う〜ん、気になります。。。
by cjlewis (2009-12-12 10:30) 

atoy

こんにちわ。
面白そうですね^^☆
by atoy (2009-12-12 13:39) 

のこ

このシリーズのB型のやつは持ってます!
読んでいて面白かったです♪
他の血液型も、気になります^^
by のこ (2009-12-12 14:06) 

多夢

はい、ガタ型です。

by 多夢 (2009-12-12 16:01) 

明

気になりますね~。
私は20年以上A型と思ってたんですが、
実はAB型でした(・Θ・;)アセアセ…☆
by 明 (2009-12-12 17:09) 

デルフィニウム

甘えて週末バージョン訪問です。
by デルフィニウム (2009-12-12 18:12) 

rin

なかなか訪問できず申し訳ありません・・・

by rin (2009-12-12 21:44) 

rin

何度もご訪問ありがとうございました♪

by rin (2009-12-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0