SSブログ

わたしが考えるデコモンスターの使い方

デコモンスターというものがあるみたいです。



デコモンスターはCASIOのEXILIMケータイ
CA003を使って生み出された、さまざまな
場面にあわせて使えるキャラクターパーツ
だそうです。今なら30種類のデコモンスター
のメールパーツが無料で取れるみたいです。

デコモンスター 私ならどう使うかなぁ・・?
デコモンスターを見てみたのですが、人間
の画像が動いて、自分の代わりに気持ち
を伝えてくれるようで、ポップな印象を受け
ました。

そこで・・
○同じお礼を言うのでも、ちょっと、華やかに
遊び心を加えて、気持ちを伝えてみたい時
○逆に、言葉だけだと、少しいいにくいような、
謝る場合で、うまく伝えにくい事柄を楽しさ
 も交えて伝えてしまいたい時
○自分でするには、ちょっと恥ずかしいような
しぐさだけど、それで気持ちを表現したい時
○怒りなどの直接には表しにくい、気持ちを
何とかうまく伝えたい時
 
いろいろな時に使えそう かなと思いました。
特にお礼、ありがとうの時に使う、メルシーの
シリーズはメルシーという言葉自体も綺麗だし、
天使姿の女の子が、かわいらしく動いてくれる
ので、使いやすいかなと思いました。[ぴかぴか(新しい)]

ご興味をお持ちの方はデコモンスターのサイト
をチェック!してみてくださいね。

nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 44

コメント 13

デルフィー

面白いですね~♪
by デルフィー (2009-11-12 19:00) 

単騎

色んなのどんどん出てきますね。
by 単騎 (2009-11-12 21:58) 

バロックが好き

なかなか、ついて行くのが大変^^;。
miyokoさん色々よく知ってますね♪
by バロックが好き (2009-11-12 23:34) 

にゃんたま

いろいろ出てきますね(^~^;)

by にゃんたま (2009-11-12 23:43) 

kumix

使ってみたいです^^

by kumix (2009-11-12 23:56) 

yuya

デコモンスターのキャラクター(?)可愛かったですね^^☆
by yuya (2009-11-13 00:49) 

やまがたん

色々な面白いアイデアがとっても素敵だと思います^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-13 06:24) 

pandan

キャラが個性的ですね〜

by pandan (2009-11-13 07:52) 

aya_rui

デコモンスターなんて言うから、
どんなかと思ったら、
凄く面白い企画ですね☆
確かに気持ちが伝わりやすくて
代弁して貰うには良さそうですね♪
by aya_rui (2009-11-13 10:48) 

atoy

こんにちわ。
いろいろ楽しめそうですね^^☆
by atoy (2009-11-13 11:01) 

tony61

デコモンスター、知りませんでしたが
面白そうですね。あとでチェックしてみます^^
らく、M、Bなど☆
by tony61 (2009-11-13 12:12) 

m6324

デコモンスターは楽しそうですね。^^
333記事目ですね!

by m6324 (2009-11-13 15:40) 

クロ

今晩は♪ ☆
by クロ (2009-11-13 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0