SSブログ

ねこが心配・・ [猫]

最近、ばたばたしていて[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
久々に、ねこちゃんに会いに行き・・よくそばに
来てくれた猫ちゃんがいなかったので消息?を
たずねたら

ねこ 秋.jpg

「足を怪我しているみたいだし、別の猫に追われ
たりして、かわいそう・・」という話で、なんだか、
哀れというか、かわいそうになりました。
直後でてきましたが、ごつい猫に追いかけられてました。

その後、見に行くと、毛のつやは、まあいいよう
ですが、よく似た兄弟か姉妹かに比べると、つや
が少し少ないですし、足が前と違ってます。
自転車にまで、のぼる猫ちゃんでしたので、どう
したの?なんで??治るの?と心配です。[もうやだ~(悲しい顔)]
何かにやられたとしたら・・かわいそうです。。[がく~(落胆した顔)]

近くにいらっしゃる方が毎日面倒みてくれている とのことなのですが・・
しばらく見ない内に、こんなになっているなんて・・
外猫さんの猫生、大変なのだな・・とショックで、
改めて世の中、寂しいような気がしました。
そう思うと、前より、さみしい目をしているように
みえたりもします・・?

それでも、ねこ達のいる空間は、草もあって牧歌
的というか安らげます。ところで、今は秋でしょうか・・

ずっと、ばたばた[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]していて、更新がやっとで、コメント を読ませていただいて、とても、嬉しく思っているの ですが、返事は書けてません・・すみません。

タグ:ネコ ねこ
nice!(55)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 35

yuki999

これは僕としては心配ですね。

by yuki999 (2009-10-23 05:36) 

pandan

ねこさんの世界も大変ですね。
怪我ちゃんと治るといいですね。

by pandan (2009-10-23 06:11) 

やまがたん

猫ちゃん、無事だといいですね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-23 06:32) 

にゃんたま

ホント、心配ですね(´ω`;)

by にゃんたま (2009-10-23 07:21) 

green_blue_sky

怪我や病気をしても自然治癒力で治る時は多いですが、足が不自由になると、いじめられてしまう・・・・
ニャンコでも助けてくれるものがいると、いいのですが。。。
よく食べて、早く回復してほしい。
by green_blue_sky (2009-10-23 09:01) 

バロックが好き

心が痛みます。
ホントに、これから寒くなって行くと気の毒です。
可哀想な子を救ってあげる事が出来ない自分が
悲しいです。

by バロックが好き (2009-10-23 09:06) 

デルフィー

心配ですね(;>_<;)
元気になって欲しいですね。。。☆
by デルフィー (2009-10-23 09:15) 

sumairu

早く元気になって欲しいですね

by sumairu (2009-10-23 10:13) 

cjlewis

聞いた話によると、、、
飼いネコの平均寿命は10年以上なのに、
ノラちゃんは、2~3年だそうです。
仕方ないのかもしれませんが、
せめて生きている間は、なるべく辛い目に遭わないでほしいですね。
by cjlewis (2009-10-23 12:42) 

空楽

早く元気になってね!   祈
by 空楽 (2009-10-23 12:46) 

多夢

猫って案外ストレスを貯めやすいみたいです☆
by 多夢 (2009-10-23 14:02) 

m6324

うちの田子作も他の猫と喧嘩をして
足を怪我したことがあります。その後、すぐに
治ったのですが精神的にはショックを受けたみたいで
餌もあんまり食べなくって元気のない時期がありました。
近くに毎日面倒を見てくれてる人がいればまた元気に
なると思います。
☆♪


by m6324 (2009-10-23 14:40) 

miffy

早く怪我がよくなるといいですね。
by miffy (2009-10-23 16:12) 

yuya

お外の子は怪我とか心配ですね(≧≦)
早く良くなると良いですね。
by yuya (2009-10-23 16:31) 

デルフィニウム

ちょっと世をすねているようにも見えますね。早く治理ますように。
by デルフィニウム (2009-10-23 20:00) 

aya_rui

外で生きていると、やっぱり試練も多いものなんでしょうね。
でも怪我にも負ける事なく、強く生きて欲しいですねッ。
猫ちゃんの生命力を信じて、怪我も頑張って治してくれる事を
私も切に願わせて頂いています。
by aya_rui (2009-10-23 21:30) 

tony61

確かに「野良」なネコちゃん達は家ネコと
比べるとずいぶん厳しいネコ生ですよね;
なんか不条理ですね(TT)
♪、らく、バナー7ほど☆
by tony61 (2009-10-23 22:04) 

りゅう

怪我が治って、元気な姿を見せてくれると良いですね。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2009-10-23 22:19) 

単騎

縄張り争いとかありますからねぇ。
早く治ってほしいですね。
by 単騎 (2009-10-23 23:49) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2009-10-24 05:51) 

yuki999

おはようございます。

by yuki999 (2009-10-24 07:34) 

にゃんたま

おはようございます^^


by にゃんたま (2009-10-24 08:49) 

クロ

おはようございます♪ ☆
by クロ (2009-10-24 09:07) 

Reny

ケガが早く治るといいですね。

by Reny (2009-10-24 16:01) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-10-24 21:20) 

dodonga

けが、治って元気に駆け回ってほしいね。
☆♪
by dodonga (2009-10-24 21:27) 

ゆず

猫ちゃん・・・心配ですね。
猫のいる空間は、家の中でも、外でも
楽しい気持ちになれますが、外の猫ちゃんには
色々厳しい現実があるのですよね。。。
by ゆず (2009-10-24 23:06) 

BlackTiger

外猫さんは危険がいっぱいですね。
元気に暮らしてくれるといいのですが。
by BlackTiger (2009-10-24 23:29) 

pandan

その後の猫ちゃんが気になります。

by pandan (2009-10-25 06:37) 

クロ

スキン変えられましたね~かわいいです♪ ☆
by クロ (2009-10-25 07:05) 

yuya

猫ちゃん、その後如何でしょう?
元気になってると良いですが…(´・ω・`)
by yuya (2009-10-25 07:11) 

yuki999

こんにちは^^

by yuki999 (2009-10-25 13:03) 

にゃんたま

こんにちは^^

by にゃんたま (2009-10-25 13:15) 

kaori

おはようございます!
ニャンは飼えない環境ですが、大好きなので心配です!
by kaori (2009-10-26 08:04) 

カトリーヌ

外猫ちゃんの暮らしはやはり大変なことも多いと思います。
足の怪我、気になりますね(ノω・、)
もうよくなっていますように(祈)
by カトリーヌ (2009-10-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0