SSブログ

オリオン座流星群がみたい☆ 浅田真央ちゃんSPの曲変更?! [アート]

オリオン座流星群は今月19日夜から、23日 未明が観測のピーク!とされているのだそう です。できたら、私もみたいです。[夜][ぴかぴか(新しい)]

ところで・・
浅田真央ちゃんが、今季のショートプログラム
(SP)の音楽を、昨年フリーで使用した「仮面
舞踏会」から、現在エキシビションで使用して
いて、私も前の記事で貼らせたいただいた
「24のカプリース (ニコロ・パガニーニ作曲)」
に変更するかもしれないのだそうです[exclamation&question]



こちらは、先日のSPです。
曲はアラム・ハチャトゥリアン 「仮面舞踏会」
(Masquerade by Aram Khachaturian)
フィギュアスケートYoutubeさんで拝見した
動画です。 最近よく伺っています。^^

「仮面舞踏会」は、私も好きな曲ですが、実は
金妍兒選手のSPは見た途端驚き!!があり、
観客のノリも心なしか、よりいいように感じられ
これは差をつけられたかな、と思いました。
「仮面舞踏会」を去年見た時の感動はかなり だったのですが・・

観客的にみれば、目新しさや驚きがある方が
いいということは、あるのかな・・と思います。。

nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 19

にゃんたま

おはようございます^^

by にゃんたま (2009-10-22 07:14) 

デルフィー

オリオン座流星群、わたしも見たいです~ ☆
by デルフィー (2009-10-22 07:26) 

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-22 07:37) 

pandan

真央ちゃんの次の試合が楽しみです。

by pandan (2009-10-22 08:15) 

sumairu

おはようございます~
☆♪
by sumairu (2009-10-22 08:16) 

バロックが好き

おはようございます♪
どうなるのか楽しみですね☆
by バロックが好き (2009-10-22 08:54) 

green_blue_sky

オリオン座流星群見たいですね・・・
by green_blue_sky (2009-10-22 09:21) 

多夢

ハチャトゥリアンの音楽は何かと良く使われるので違った意味で「ありふれて」いますね。
「剣の舞」なんかは定番と言ってもいいですしね^^;

by 多夢 (2009-10-22 11:47) 

rin

あしあとだけでごめんなさい
☆♪
by rin (2009-10-22 14:46) 

dodonga

うんうん。ドドンガもちょっと思った。
「真央ちゃん、またこれ~~???」って・・・。
エキシビション見てないけれど新しいほうがいい気がします~~。
キムヨナちゃんのは、もうインパクトありすぎで、彼女がよほどミスしない限り金は無理と思った・・・。
でもメダルなんて本当にいいから、気持ちよく滑ってほしいな。
☆♪
by dodonga (2009-10-22 15:52) 

デルフィニウム

常に新しさを求められるのも大変ですね。
でもキムヨナさんのように ふっきれればいいのかな?
by デルフィニウム (2009-10-22 19:06) 

yuya

オリオン流星群、昨日すっかり忘れて寝てしまいました(T_T)☆
by yuya (2009-10-22 19:39) 

kumix

流星群見たいですね^^
☆♪
by kumix (2009-10-22 19:44) 

aya_rui

オリオン座流星群が見られるなんて、知りませんでしたッ!!
今夜見られるでしょうかぁ?f(XoX;)
miyokoさんも見られるといいですね☆
by aya_rui (2009-10-22 20:15) 

atoy

こんばんわ。
オリオン座流星群、美しいのでしょうね^^☆♪
by atoy (2009-10-22 20:53) 

kazu-m

ウ~ン!
今夜も、流星群は夢の中のようです。
ネム~イ!
by kazu-m (2009-10-22 21:24) 

tony61

こんばんは^^
やはり、曲によってもだいぶ違うようですね。
確かにキム・ヨナさんは、かなりインパクトが
ありましたよね^^;
♪、K、M、G2など☆
by tony61 (2009-10-22 21:41) 

単騎

流星群見たいですね。
あとで外に出てみるかな。
by 単騎 (2009-10-22 22:27) 

カトリーヌ

ハチャトゥリアンの仮面舞踏会、いい曲ですが
やっぱり目新しいほうがインパクトがあるのかもしれませんね^^;
by カトリーヌ (2009-10-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0