SSブログ

「G線上のアリア」が素敵☆(エリック・ボンパール杯2009 テレビでみました☆) [アート]

昨日は、フィギュアスケート エリック・ボンパール杯
2009のフリー演技をみました。やはり、カロリーナ・
コストナー選手の使っていた曲の、でだしを聴いた
途端、いいな~と思いました。といっても、有名な
「G線上のアリア」 聴いたことある!と思い調べる
と、好きな曲たくさんのヨハン・セバスチャン・バッハ
さんの曲でした。^^いいと思うはずです・・



ヨハン・セバスチャン・バッハ 「G線上のアリア」
の動画、探してみましたが、どれがいいか
わかりませんでした。ので・・
フィギュアスケートYoutubeさんで見つけた動画
を貼らせていただくことにしました。
どうもありがとうございます。
[霧]
白い氷上にい衣装が清らかな感じで綺麗です
ね♪フィギュアスケートをみながら曲を聴いている
と、より優雅な気持になれそうです♪
曲の謂われは知らないのですが、
に白の色の効果も綺麗で天上的な感じさえします。
[霧]
フィギュアスケート みていると優雅ですよね~[ぴかぴか(新しい)]
演技されている方は、とても大変なのでしょうといつも思いますが。。

nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 19

ゆず

私もこの曲好きです!
素敵な曲ですよね♪
フィギュアは真央ちゃんのファンなので、
見るとついつい力んでしまいます(^^ゞ
今回はキム・ヨナ選手に大差をつけられてしまったので、
ちょっと残念でした。。。
by ゆず (2009-10-19 00:21) 

miyoko

ゆずさま
こんにちは♪ (^^)
真央ちゃん、わたしも好きです♪
あんなに大差がつくとは・・ちょっと驚きました。。
by miyoko (2009-10-19 00:30) 

sumairu

おはようさんです
☆♪
by sumairu (2009-10-19 06:24) 

やまがたん

おはようございます
たちかわ秋まつりの打ち上げで二日酔いにつき
コメントは後日とさせていただきます・・・・><
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-19 06:35) 

pandan

フィギュアスケートなまで見てみたいです。

by pandan (2009-10-19 06:57) 

クロ

優雅ですよね~♪
この音楽も好きです(w´ω`w) ☆
by クロ (2009-10-19 08:00) 

Reny

私はスケートはてんでダメです…><
私も生で見てみたいなぁ。
by Reny (2009-10-19 10:06) 

多夢

youtube動画、私は今、わけありで張れません、

数年前、自分で演奏して(キーボードで中島みゆきをアップした)ら著作権にひっかかるとやらで自演アップもできません。
そのくせyoutybeだとOKなのがおかしいですね。
音楽ブログ、むつかしいです・・・。
by 多夢 (2009-10-19 10:52) 

atoy

こんにちわ。
「G線上のアリア」 、久しぶりに聴かせて頂きました。
美しい曲と優雅なフィギュア、これも癒されますね^^☆♪
by atoy (2009-10-19 11:08) 

rin

この曲いいですよね~優雅だわ~!
☆♪
by rin (2009-10-19 11:12) 

むちゃ

私もこの曲好きですよ~とても癒されますね(*^^)v
フィギュアは優雅なのにスポーツですよね。
氷の上で笑顔で立っているなんて、
私には考えられないので関心します(^▽^;)ゞ
by むちゃ (2009-10-19 13:11) 

ぶーけ

私も観ました。フィギュア、大好きです。^^
by ぶーけ (2009-10-19 14:42) 

m6324

この曲はいいですね。^^
☆♪
by m6324 (2009-10-19 15:13) 

バロックが好き

バッハは好きです。
確か・・・ヴァイオリンのG線だけで弾く事が出来るので
そのような題になったらしいです。
演奏者の人によって色々と趣が変わるのも
クラッシックの面白い所ですよね♪
by バロックが好き (2009-10-19 16:50) 

yuya

こんばんは^^
良い曲ですよね!
by yuya (2009-10-19 19:13) 

kumix

素敵ですね^^☆♪
by kumix (2009-10-19 20:52) 

tony61

こんばんは。お久しぶりです^^
今回は真央ちゃん、残念でしたね(涙
♪、M、G3など☆
by tony61 (2009-10-19 21:09) 

単騎

この曲はいいですよね。
スケート滑れないですw
by 単騎 (2009-10-19 22:56) 

どり〜む♪

素敵な曲ですね~♪
聴きながら優雅にワインを飲んでみたい^^
by どり〜む♪ (2009-10-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0