SSブログ

☆美術館での休日☆ 美術館への旅をしました~☆ [美術]

ブダペスト国立西洋美術館(ハンガリー)の
旅の想い出写真、みつけました~
3222357
なぜ、みつけたかというと・・「THE ハプスブルク」展に今回、所蔵作品が来られているみたいなのです~

[イベント][プレゼント]
今日は、損保ジャパン東郷青児美術館さん
お客様感謝デー[プレゼント]とのことで・・
〔特別展〕「ベルギー王立美術館コレクション ベルギー近代絵画のあゆみ」
鑑賞に行くことにしました♪ 新宿まで行く
のなら「THE ハプスブルク」展も、という
ことで、急きょ今日は美術展の日に決定!![ぴかぴか(新しい)]
どちらも、思っていたより、ゆっくり鑑賞でき ました~「ルーブル美術館展」に行った時の こみ方を覚悟したのですが・・・意外と大丈夫で 良かったです。

[ぴかぴか(新しい)]
「THE ハプスブルク」展は、ウィーン美術史
美術館の雰囲気と似た感じに、飾られている
ように(私は)思いました。背景の壁紙の色の
雰囲気と、絵の点数が多いところ・・ウィーン
美術史美術館の、歴史があって豪華、重厚
な雰囲気が表現されているように感じました。
あくまでも私のウィーン美術史美術館の記憶では・・です。 ブダペスト国立西洋美術館は中に入らなかったので、わからないです~(TT)
[ぴかぴか(新しい)]
シシィの髪の毛はふわふわっと、柔らかそう
に、綺麗に描かれ、髪飾りもリアルな感じで
こんな髪の毛ならいいなぁ・・と羨ましくなり
ました。ベール?も、肌の赤みも本物みたい
でした。シシィの絵の画像は、こちらです。
[ぴかぴか(新しい)]
少女時代のマリア・テレジアも、手元の薔薇
等が立派で、見つめてしまいました。
少女時代のマリア・テレジアの絵の画像は
こちらです。
[ぴかぴか(新しい)]
また、映像コーナーは、旅行している気分で
見られて、楽しめましたぁ♪つい、旅行に行き
たくなるような・・美しい仕上がりの映像だな~
と思いました。あんなに綺麗に映せるなんて
と感動・・(ハンガリーの国会議事堂とか・・)
そこで、ハンガリーの国会議事堂の写真 なかったかなと探し・・・ ブダペスト国立西洋美術館(ハンガリー)の 写真みつけましたぁ
[リボン]
他にも、絵、美術品と、楽しめる作品が、盛り
だくさんでした。
こみあっていなかったため、心に余裕ができ
ミュージアムショップもしっかり楽しみ・・
[飛行機]
帰りにいただいた、新聞広告には、しっかり、
旅行の宣伝が載っていて行きたくなりました~[飛行機]
日本にいながら、旅の記憶を想い出せ、旅
気分も味わうことができて楽しかったです。[黒ハート]

[かわいい]
〔特別展〕「ベルギー王立美術館コレクション ベルギー近代絵画のあゆみ」
も、ゆったり、みられました。
パンフレットにも、なっている、ジェームズ・
アンソールさんの「バラの花」は、(私には)
みていると、全体に透明感があり、澄んだ
雰囲気に感じられました。紅系と白系の色
を中心とした淡い色調が綺麗で、その中で、
葉の青っぽい緑が、インパクトカラーになっ
ているのかな?という気がしました。とても
美しいと思い、載せたかったのですが画像
は・・^^;

そういえば、今日、日の光にもあたりました^^
東京タワーのライトアップもみられました☆

nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 15

tony61

おはようございます。
ブダペスト美術館、お立派ですね~
それにしてもハンガリーとは、色んな所に
行かれてるんですね^^
らく、バナー7、G1☆


by tony61 (2009-10-02 06:17) 

やまがたん

芸術の秋、色々な芸術に触れるのもとっても良いことですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-02 06:32) 

pandan

ゆっくりとした時間が流れていきそうですね、
美術鑑賞したいです。

by pandan (2009-10-02 06:37) 

green_blue_sky

大きな美術館。

絵を鑑賞したいですが、時間がないです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-02 06:52) 

バロックが好き

ゆっくり鑑賞で来てよかったですね^^v。
以前にルノアール展に行った時の混み方と言ったら・・・。
ルーブルは新婚旅行で行きましたが広すぎて・・・
時間がない~せめてモナリザだけでも~場所がわからない~
言葉が~文字が~で、美術館の中を
セカセカウロウロして終わってしまいました(>_<)
時間の余裕を持って(日にちがいりますよね)ゆっくりみれたら・・・。
その点、日本に来てくれるのは助かりますよね。。。混むけど・・。
素敵な1日が過ごせてよかったですね。

**マスクの説明どうもありがとうございました。。ぺこり。。^^。
by バロックが好き (2009-10-02 08:34) 

デルフィー

美術展の日、良いですね(w´ω`w)
充実した1日になりましたね♪

by デルフィー (2009-10-02 08:37) 

sumairu

素敵な日を過ごされましたね(*^_^*)

by sumairu (2009-10-02 09:50) 

rin

おぉ!ここ行きました~!懐かしや~!
久しぶりに美術館に行きたいです

by rin (2009-10-02 10:58) 

多夢

個々って行った覚えが・・・無いわ。
美術館って外観上よく似た建造物が多いもんね。
京都は良く行ったけど。

by 多夢 (2009-10-02 11:26) 

abika

すてきな美術館ですね^^
by abika (2009-10-02 12:27) 

atoy

こんにちわ。
美術館への旅、素敵ですね^^☆
by atoy (2009-10-02 12:42) 

cjlewis

東欧ですか。。。
行ってみたいです。
by cjlewis (2009-10-02 13:32) 

yuki999

アルバイトを止めたら
安心しちゃって
さっきまで寝てしまいました^^;

by yuki999 (2009-10-02 14:03) 

m6324

美術館は建物もすごく素敵ですね。^^

by m6324 (2009-10-02 15:10) 

yuya

ブダペスト美術館、凄く立派ですね^^
行ってみたいです(〃∇〃)。☆
by yuya (2009-10-02 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0