SSブログ

「音たまアクセサリー」さんについて [ファッション]

「音たまアクセサリー」さんのサイトを見てみました。



上のお写真は、「音たまアクセサリー」さんのガムラン
ボールの一つです。
とても繊細で、細工が緻密な感じがして、みて、すぐに
気に入りました。こういうアクセサリーなら試してみたい
なぁと思いました。

[ぴかぴか(新しい)]
さらに、ガムランボールは、澄んだ音がなるアクセサリー
みたいです。
[ぴかぴか(新しい)]
この繊細な姿に、澄んだ音まであれば、今の季節をとても
涼やかに過ごせそうです。
しかも、上のお写真のガムランボールには私の好きな天然
石のローズクォーツがはめ込まれているんだそうです。素敵!

[ぴかぴか(新しい)]
ガムランボールはインドネシア バリの職人さんの手によって
作られ、澄んだ音のする、シルバーアクセサリーとの事です。
シルバーなんだ~と思いました。

[ぴかぴか(新しい)]
ガムランが、インドネシアの民族音楽に使われる楽器である
ことは有名なので知っていました。この楽器のガムランが、
ガムランボールの名前の由来になっているみたいです。興味
を持ったので詳しい説明を読んでみました。下記小文字の所です。

ガムランボールの名前がさす通り、内部はボールの形をしていて、 オルゴールの櫛歯に似た構造の作りになっています。 その為、ガムランボールを振るとシャラン、シャランと心地良い音色 が奏でられます。 外側はバリの職人さんの手によって様々な装飾が施されています。 また、装飾は全て手作業で作られている為、一つ一つが個性ある作りになっています。

[ぴかぴか(新しい)]
なんだか、とっても素敵!!シャラン、シャランという響きも
素敵ですが、職人さんの手作りというのも魅力的、涼やか
で素敵なだけではなく、バリの風や、楽器ガムランの響き
まで感じられるような気がしました。
(って行ったことないので、想像ですが・・^^;)

その上、インドネシアでは、ガムランボールは願いをかなえ
るボール、ドリームボールとも呼ばれているのだそうです。

「音たまアクセサリー」さんのサイトはアクセサリー通販
していて、ピアス通販もしているようです。
運営会社はシステム開発のマイスター・ギルドさんだ
そうです。

レビューブログさんからのご紹介で、ガムランボール通販
「音たまアクセサリー」さんの紹介をさせていただきました。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 28

コメント 13

green_blue_sky

音が出るのは面白そう(^○^)
by green_blue_sky (2009-07-02 22:27) 

miyoko

green_blue_skyさま
シャラン、シャランと音がしたら、楽しそうですよね♪
by miyoko (2009-07-02 22:57) 

多夢

5000Nice!踏んだよ!!
あれ!?かわいい動画がいっぱい^^;

by 多夢 (2009-07-02 23:39) 

ゆず

素敵なアクセサリーですね!
5000nice!、おめでとうございます^^
by ゆず (2009-07-02 23:47) 

父ちゃん

お久しぶりです(*^_^*)
ちょっと思い立って
久しぶりに、過去の記事を確認して、niceを頂いた方を
訪問してます(^_^)v
ありがとうございました m(__)m
お!!5000nice!!
おめでとうございます☆
アクセサリーどんな音なんでしょうね!?
聞いてみたいですね☆
これからも、よろしくお願いします(^_^)v
失礼します☆
by 父ちゃん (2009-07-03 01:56) 

tony61

おお~、来ましたねカエサル君!(笑

全☆
カエサル君は少し不具合があるので
全部反映されなかったら、ご了承を;
by tony61 (2009-07-03 02:44) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-03 06:43) 

pandan

これかわいかったですね、
猫さんが気に入りました。

by pandan (2009-07-03 06:45) 

にゃんたま

カエサル君良かったですね""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

by にゃんたま (2009-07-03 07:08) 

bigbang

へ~音が出るんですか^^
面白いですね♪

by bigbang (2009-07-03 09:17) 

rin

どんなのか気になります~!

by rin (2009-07-03 11:28) 

panape

音が出るアクセサリーって斬新ですね☆
一度、音をきいてみたいです!
by panape (2009-07-03 11:31) 

多夢

ここのページもにゃーにゃー音がしてるぅ。
今日は下4☆他、バナーパラパラ^^;
by 多夢 (2009-07-03 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0