SSブログ

漫画「花の慶次」について

漫画『花の慶次‐雲のかなたに‐』は、「週刊少年ジャンプ」に、
1990年から1993年に渡り連載された、戦国ロマン漫画なの
だそうです。


花の慶次 -雲のかなたに-』は、隆慶一郎作の歴史小説
「一夢庵風流記」を原作とした、原哲夫さんの歴史漫画と
のことです。
原哲夫さんと言えば、『北斗の拳』も有名ですね~。特徴
のある男らしい表情で、有名で、一世風靡していますので、
おなじみで、親しみやすいですね。

『花の慶次 -雲のかなたに-』は、戦国の世の中で、自由・
気ままに、奔放・破天荒に生きる、傾奇者で、かつ武勇を
誇る前田慶次の活躍が描かれているのだそうです。上の
絵の感じでも、その様子が伝わってきます。迫力もあります。

今の世の中、先行き不透明ですので、こんな漫画を読んで
いると、すっ~として、ストレスの解消になるかもしれないで
すね。戦国の世、傾奇者、どちらか一方だけでも、華やかな
内容と展開が予想されます。両方なので、さぞ華やかなの
だろうな~と思います。
今歴史の好きな女の人、いわゆる歴女が増えていて、ある
種、歴史ブームにもなっているみたいですので今にぴったり
かもしれないな~と思いました。

ニューギンさんの人気漫画「花の慶次」タイアップ機種「CR
花の慶次~斬」は、やってみたことはないのですが、華やか
な映像なのだろうな~と思います。ストレス解消もできるのか
な、と思います。

ニューギンさんの、「CR花の慶次~斬」を思いきり楽しむこと
ができるファン感謝祭が、今年は8月7日「花慶の日」に東京
の「JCBホール」(JR水道橋駅 東口改札徒歩1分)で行われる
のだそうです。

ご興味をお持ちの方は花の慶次のサイトをチェック!してみて
下さいね。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

abika

北斗の拳~なぜかウチに全巻あります。^^
読み出すと、面白いですよ♪
一気に読んじゃう~!!
by abika (2009-07-02 17:45) 

miyoko

abikaさま
こんにちは♪
そうなのですか。わたしは、通して読んだことってない
ので読んでみたいです!断片的に知っているだけです~
あの絵は印象的ですよね♪
by miyoko (2009-07-02 19:36) 

kakasisannpo

あた。あたたたたたたた

ボゲ

おまえはもう死んでいる!!!

ですね、懐かしい
by kakasisannpo (2009-07-03 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0