SSブログ

もしも犬がかえたなら・・

今、犬が飼える状況にないのですが、わんちゃんが
家にいたなら、どんなに楽しいだろう~と思う事は
けっこう、あります。



もし、トイプードル・チワワ・ダックスフンド・コーギー・
ラブラドールレトリバーの5犬種のうちの、どれかを
飼えるとしたら・・考えてみました。

それぞれ、かわいいなあ、もし飼うなら・・と写真と
性格等をみてみました。

ラブラドールレトリバーの子犬って、すごくかわいい
ですよね、性格も優しいみたいだし、頼りがいもあり
そう・・ただ大きなってくると、広~~いお家じゃない
と・・かわいそうなのかな?

となると、現実的なのは小型犬種?5犬種の中だっ
たら、トイプードルもチワワもダックスフンドもコーギー
も、かわいいなあ、やさしい犬がいいけど、などと、
つい、じっくり、それぞれの犬の説明の書いてある
サイエンス・ダイエットさんの
「知っておきたい 犬のこと。」のサイトを見てしまい
ました。犬種によって、性格も性質も、すべて違う
んですね~。病気もしつけ方、育て方も、なりやす
い病気も犬種によって違うみたいですね~

ちなみにプードルの性格は・・以下みたいです。
プードルの大きな特徴は抜け毛のないこと。現代社会では、アレルギーの心配が少ないという理由により、トイプードルが幅広く受け入れられています。社交的で朗らかなトイプードルの性格から、福祉の世界で活躍するケースも少なくありません。今の時代にかなった、トイプードルの新たな活躍分野といえるでしょう。作業犬であったスタンダードプードルの自立心や思考性、訓練性や作業能力の高さといった性格を、トイプードルは小型であっても、きちんと踏襲しています。トイプードルの性格が、愛玩犬からセラピー犬まで、さまざまなニーズに応えられる理由はそこにあります。

抜け毛のなく、アレルギーの心配が少なく、癒して
くれる・・・トイプードル、いいかな~と思いました。
う~ん、チワワもかわいい・・

サイエンス・ダイエットさんの「知っておきたい 犬の
こと。」のサイトで、5犬種の中の好きな犬のブログ
パーツがつくれるみたいです。[揺れるハート]

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

rin

駆け足ごめんなさい!!

by rin (2009-07-01 22:42) 

どり〜む♪

私はチワワを飼いたい☆
by どり〜む♪ (2009-07-02 01:37) 

tony61

自分は、柴犬飼ってます。
ちょっと頭が弱いのですが・・w

※☆
調子悪かったら、自分の所は気にせず、
飛ばして下さいね^^ 無理は禁物ですよ。
by tony61 (2009-07-02 02:20) 

pandan

とっても飼いたいです〜

by pandan (2009-07-02 07:00) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張中につき訪問&応援のみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2009-07-02 07:29) 

にゃんたま

犬もいつか飼ってみたいです^^

by にゃんたま (2009-07-02 07:33) 

panape

犬が一緒に生活するのってちょっと憧れますよね!
私はアレルギー持ちなので飼えませんが、ペットショップなどで見ているぶんにはかわいいですよね~
最近は高級バックにワンちゃんを入れて歩いている方をよく見ます!羨ましいワンちゃんですよね~
by panape (2009-07-02 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0