SSブログ

資産運用についての思うこと So-net CFD見に行ってみました [マネー]

So-netのポータルサイトにCFDのコンテンツが入った
のだそうです。私もSo-netユーザーですので、早速
So-net CFDを見に行ってみました。マネーのところ
みたいです。
最近はSo-net マネーと言えばオトコスクラッチでしたが・・

資産運用についての考え方、一般に言われている考え方
で考えるようにしてます。^^;
[ひらめき]リスク管理
一般に利益が多くでる可能性があるものは、リスクが高い
ことが多いので、リスクをきちんと把握しておくこと
※リスクのある運用をする時は、生活資金は使わない
[ひらめき]分散投資
一つに全部つぎこむと、こけた(TT)時にすべて失うので
分散して投資すること
[ひらめき]日々勉強
日々、情報収集と勉強を怠らないこと

あっ一つ聴いたことある投資の格言がありますよ♪
[るんるん]麦わら帽子は冬に買え[るんるん]
これは、もっともだなと思ってます。冬に麦わら帽子買うと
買う人が少ないので、安いってことだったと思います。

ただ・・経済の勉強は、楽しいところもあるのですが、いざ
資産運用、または資産運用の勉強となると、わたしには
難しいかも・・なのです。^^;もっと勉強しなくちゃ、と思い
ます。

ところで、So-net CFDのところに、初めてみたことば
CFDとは?の説明がありました。説明を読んでみて、
何となく私もわかったような気がしました。

So-net CFD
CFDとは?



nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 20

コメント 11

やまがたん

私の好きな格言は「野も山も 皆一面に強気なら 阿呆になって売りの種まけ」
「名人は天井売らず、底買わず」、「金のなる木はタダではならぬ、流した汗の数だけ実を結ぶ」です^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-25 18:07) 

miyoko

やまがたんさま
やまがたんさまの方がずっと、お詳しいです。^^;
とても勉強になります。どうもありがとうございます。
by miyoko (2009-06-25 18:39) 

green_blue_sky

今は難しい時期(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-06-25 21:50) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
なかなかお邪魔できず申し訳ありません。
♪☆
by ☆エリー♪☆ (2009-06-25 22:32) 

にゃんたま

難しいですよね^^;
全☆

by にゃんたま (2009-06-25 22:59) 

tony61

CFD、中々難しいようですね;
またググって調べてみます^^
全☆
by tony61 (2009-06-26 02:30) 

pandan

難しそうだけど、気になりますね。

by pandan (2009-06-26 05:46) 

pandan

重くてナイスのボタンが出ないので
コメントだけで失礼します。
by pandan (2009-06-26 06:23) 

デルフィニウム

難しそうです。今はいい時期?
ちょっと不安もありますがそこが狙い目なのかしら?
by デルフィニウム (2009-06-26 10:21) 

rin

私も書きましたがなんか難しかったです^

by rin (2009-06-26 11:02) 

多夢

脳がとろけてしまいましたぁ。
A8以外動画全、その他パラパラ☆
by 多夢 (2009-06-26 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0