SSブログ

パソコン教室KENスクールのサイトを見てみました

ネットワークエンジニアの登竜門試験でCCNAというのがある
のだそうです。
ネットワーク機器で高いシェアを握る、CiscoSystems 社の認定 資格だそうです。
CCNA(Cisco Certified Network Associate)は、ルーティング &スイッチングの技術者であることを証明する世界共通の資格 なんだそうです。
就転職に必要とされているネットワーク系資格の中でも、特に ネットワークエンジニアの即戦力を証明する資格として人気な のだとか。
正直、わたしは知りませんでした。。^^;

パソコン教室のKENスクールには、このCCNA取得講座
があるみたいです。

今の時代は、資格をもっておいて損はないような気はします。
特に関連する業界のお仕事の方なら、なおさらなのかな、と
思いました。今、自分ではプログラムをみても、わからないの
ですが・・学べば、それが、身につくのかな?一般人の私が
知らなかったような専門的な資格をもてれば、それはいいの
かもしれないな~と思いました。

受講システムに関しても、サイトで見てみました。
個別指導や、実務トレーニングもあり、フリータイム予約制み
たいで、学ぶには便利な環境かなと思いました。
また、合格サポート転職サポートがあるというのも魅力的
かなと思いました。

合格サポート:
試験対策が含まれるコースは全て合格サポートとなっていて、 合格するまで、納得するまで受講することができるのだそうで す。

転職サポート:
キャリアカウンセラーによる個別カウンセリングや、各業界の 話題や情報を伝えてもらえるのだそうです。



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 11

コメント 3

m6324

パソコンはまだまだ解らないことだらけなので
教わりたいですね。

by m6324 (2009-06-19 15:57) 

BlackTiger

CCNAはLANの敷設や運用等の実務を行う現場のエンジニアには
それほど難しくないようですが・・
ソフトウエア(プログラム)を作るエンジニアの技術、知識とはまた別の、ネットワークの知識、技術を学ぶ必要がありますね。

by BlackTiger (2009-06-19 17:12) 

piano

CCNAはシスコの資格ですが、やはり実務経験がないと
取得してもあまり役に立たないように思います。
IT系の資格は星の数ほどありますが、ベンダー系の資格は
受験料が非常に高いので独学で勉強しても
貧乏人には辛いです(T_T)
by piano (2009-06-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0