SSブログ

『金色の花瓶に活けられた花束とルイ14世の胸像』 ルーヴル美術館展 [美術]

やっと、「ルーヴル美術美術館展」に行くことができました。
やはり、『王女マルガリータの肖像』は可愛くてよかったです。
他にも、綺麗な絵が、ありました。
下は『金色の花瓶に活けられた花束とルイ14世の胸像』です。
お花が綺麗に描かれていて、大きめの絵でした。絵に使わ
れている金色の効果もあり、華やかな絵だな~と感じました。

金色の花瓶2.jpg

BELIN DE FONTENAY, Jean-Baptiste
Flowers in a Gold Vase, Bust of Louis XIV, Horn of Plenty and Armour
1687
Oil on canvas, 190 x 162 cm
Musée du Louvre, Paris

『「黄金の世紀」とその影の領域』の中に並べられていました。
華やかな時代の華やかな絵ということでしょうか。。

展覧会は、入る時は、行列で入場するほど混んでいました。
閉館前は、さすがに、すいてきましたけど。。混んでいる方の
展覧会だと想います。やはり、ルーヴル美術館て人気がある
のですね。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 8

pandan

豪華で華やかな絵ですね、
実際に見てみたいかも〜☆

by pandan (2009-06-03 07:15) 

bigbang

ルーブル美術館はいつも凄い混んでいるみたいですね^^;
でも一度は行ってみたいです^^

by bigbang (2009-06-03 08:46) 

abika

ステキな絵ですね~
すごく立体的で、最初は、写真かなと思いました。
by abika (2009-06-03 10:17) 

panape

「ルーブル美術館展」開催されてるのですね~混みあいそうですが、近くであれば私も是非行ってみたいです!
光がパ~っとあたったようなお花や葡萄?の描写が素敵ですね!
by panape (2009-06-03 11:24) 

rin

今日もあしあとだけでごめんなさい

by rin (2009-06-03 13:52) 

yuki999

綺麗な絵ですね
絵は大好きです^^
☆全
by yuki999 (2009-06-03 15:59) 

TERUTERU

素敵な画ですね
美術館で画を鑑賞するの大好きです^^
楽しいですよね。
by TERUTERU (2009-06-03 19:01) 

まぁ

美しい絵ですね!!
生で見たら、圧倒されそうです。
ルーブル美術館、一度は行ってみたいです♪
by まぁ (2009-06-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0