SSブログ

旅の想い出 御開帳バス 善光寺御開帳 (長野) [旅の想い出]

7年に一度しか見られない、という言葉に何となく誘われ、
特に信者や仏像マニアというわけではないのに、善光寺
前立本尊を見に行ってきました。善光寺前立本尊は遠く
から双眼鏡で見たのですが・・・何とか見えました。下は、
その時に乗った高速バスの写真です。

バス後ろ.jpg

乗った時はまるで気がつかなかったのですが、休憩場所で、
そのデザインをみて、大変嬉しくなりました。勝手に御開帳
バスと名付けました。白地に桜や御開帳の金文字がとても
綺麗に感じられました。

御開帳バス.jpg

バスよこ桜.jpg

3つ前に載せた鹿さんは、長野の動物園にいるヤクシカさんです。
以前 『鹿の1匹が逃げ、少し遠くの住宅地を歩いている所を
つかまった?』 というような事でニュースになっていたことの
ある動物園の鹿さんの中の1匹です。
そのニュースを聴いた時に、住宅地を歩く鹿さんや住宅地まで
歩く鹿さんを想像して、童話の世界のようで妙に、楽しかった[本]
ので、頑張って歩いて見てきました。(写真の鹿さんが逃げたわけではないと思いますけど・・^^;
無料動物園でした。。
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 9

かずもん

善光寺の御開帳行かれたのですね。
先月、長野に出張へ行った際、御開帳のことを知らず、蕎麦だけ食べて帰ってきてしまいました(^_^;)
七年後は、私も行ってみようと思います。
by かずもん (2009-05-23 23:17) 

どり〜む♪

ネットのお友達もこの前、行ってきたんですって!
御開帳バス、すごい・・・(*^-^*)

by どり〜む♪ (2009-05-24 04:29) 

pandan

バスの絵すごいですね。
乗ってると気づかないけどきれいですね^

by pandan (2009-05-24 07:25) 

tony61

おお!これはすごいですねw
何かこのバスにご利益がありそうですね(笑

全☆
by tony61 (2009-05-24 07:44) 

bigbang

凄いですね^^
コレは目を惹きます♪

あの鹿はヤクシカっていうんですか~
普通のシカとは違いましたものね、納得^^

by bigbang (2009-05-24 11:28) 

yuki999

きれいなバスですね。
午前中写真を撮ってきました。
が、下手なので、
たぶんブログには載せないと思います。
☆全
by yuki999 (2009-05-24 11:31) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。

☆ くださったみなさま
どうもありがとうございます。

かずもんさま
長野のお蕎麦・・美味しいところが多いですよね~♪
宜しかったら、次回の御開帳・・ご訪問くださいね~♪♪

どり〜む♪さま
お友達も行かれたのですか。何だか嬉しいです♪
バス、すごいですね~

pandanさま
乗り込んだ時は、乗りこむのに集中?していて
全く気が付きませんでした・・^^;
休憩所で驚き、感動!しました~

tony61さま
バスもがんばってますよね~
ご利益があると嬉しいのですが・・

bigbangさま
たしかに、目を惹きますよね~♪
鹿はヤクシカさんでした~~普通のシカさんとは違いますね^^

yuki999さま
お写真撮りに行かれたのですか・・いいですね~♪♪
今日は、ちょっと涼しいですね。。
きれいなバスで、驚きました!

by miyoko (2009-05-24 13:57) 

空楽

長野県佐久には行ったことがあるのですが・・・
善行寺には行ったことないので行ってみたいです。
このバスの宣伝効果ってどの位あるのでしょうか?
by 空楽 (2009-05-24 15:27) 

miyoko

空楽さま
バスの宣伝効果、どれ位、あるのかな?
見ていて、綺麗だけど、これって、作るの、大変なのでは・・
と考えたりもしました。乗るのは嬉しかったです~。
善光寺、宜しかったら、ご訪問くださいね~♪

by miyoko (2009-05-24 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0