SSブログ

旅の想い出 飯山雪まつり トトロの雪像 長野 [旅の想い出]

さきほど、撮った写真をみていて、冬の雪の雪像を載せたく
なりました・・季節感・・なくて、すみません。家?の間の後の
方に、よく見ると木々が写っているのが、冬らしくてきれい・・
(あまりに緑が鮮やかになってくると、かえって冷たい冬を想い出すとか・・ないでしょうか・・?私だけ?)
雪まつりの雪像の写真のせるのって、著作権とか問題ないのかな?というのが気になったのですが、外にでている公共のものはいいときいたように思います。もし何かあれば教えてください。

トトロ雪像.jpg

雪がふると、大変だってわかるし、ホントにそう思うのですが、
やはり冬や雪に透明感というか・・綺麗なイメージはあります。。
冬の空気って、冷たいけど澄んでいる、みたいな感覚をもつ
ことはあります。私は春が最も好きなのですが・・

色彩的には、春夏秋冬の中でどれか?とあえていえば春と
冬の自然の色が好きです。淡い色とホワイト系の色。。なの
かな?青や銀色も好き・・あれ?
(冬に関するよい方の印象は、前からなので、どこかのドラマ の影響ではないです。たぶん・・)
nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 19

☆エリー♪☆

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
でっかいトトロですねぇ~!^^
寒そうな雰囲気が伝わります♪

by ☆エリー♪☆ (2009-05-15 21:07) 

にゃんたま

トトロだぁ~
すご~いw
全☆
by にゃんたま (2009-05-15 22:41) 

どり〜む♪

おぉ~トトロ可愛いですね~♪
北海道は何度も行ったんだけど、いずれも冬ではなく・・・
まだ1度も雪まつり見たことないのですよ~
by どり〜む♪ (2009-05-16 02:47) 

pandan

トトロきれいにできていますね。
かわいい〜

by pandan (2009-05-16 07:32) 

bigbang

おはようございます。
トトロ、うまく出来てますね^^
コレは作るの大変そう♪

by bigbang (2009-05-16 10:00) 

空楽

こんにちは
トトロ可愛い~上手に出来てますね。
by 空楽 (2009-05-16 11:56) 

じむ員

トトロかわいいですね!^^
ワタシも冬が好きです
小さい頃は宮城の田舎のけっこう雪が深いところに住んでいて、
吹雪の中で、左右も上下もわからなくなる感じ、とか
雪かきしてできた 背丈より高い雪の壁の中を小学校に通ったこととか こういう画像を見ると思い出します。^^
今は 東京に住んでいて、
冬が全然寒くなくて、物足りないと思ってます^^;
by じむ員 (2009-05-16 14:17) 

green_blue_sky

トトロだ
雪像がとてもよくできていますね~
暑い時に雪を見ると涼しくなります。
by green_blue_sky (2009-05-16 16:39) 

ぐるねこ

トトロだぁ!
雪できれいにできるんですね
by ぐるねこ (2009-05-16 17:50) 

まりりん

すご~い、トトロだぁ(´∀`)
by まりりん (2009-05-16 19:39) 

にゃんたま

こんばんは♪
巡回です^^
全☆
by にゃんたま (2009-05-16 22:57) 

m6324

トトロすごく上手にできてますね。☆
by m6324 (2009-05-17 00:42) 

tony61

おはようございます。お初です^^
トトロ、うまく出来てますね。自分は秋が
すきですw

動画すべて☆
by tony61 (2009-05-17 06:43) 

pandan

おはようございます。
今日は銅が出てます~


by pandan (2009-05-17 07:29) 

やまがたん

トトロだー すごーーい^^
どうやって作るのか気になりますぅ~

本日もポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-17 09:14) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
カタログギフト、悩みますよね ^^
今日の記事に銀箱出ましたw
ぜひ応募してください ^^

♪☆
by ☆エリー♪☆ (2009-05-17 15:33) 

カトリーヌ

トトロ、かわいいーーっ(≧▽≦)
私の住んでいるところは雪なんて滅多に見ることがないので
たまに降ると大はしゃぎしちゃいますが、毎日降り続くと
うんざりしてしまうものかもしれませんね^^;
冬は空気に透明感がある感じがしますね♪寒いのはイヤだけど(笑)

by カトリーヌ (2009-05-18 09:47) 

panape

大きなトトロかわいいですね!!
どうやって作るんでしょうね~スゴイ!!
私も春や冬の自然な色の淡い感じ?好きです♪

by panape (2009-05-18 20:46) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。

☆ くださったみなさま
どうもありがとうございます。

☆エリー♪☆さま
トトロ、大きいですね~ 寒かったですぅ

にゃんたまさま
トトロがあって、驚きましたぁ

どり〜む♪さま
雪まつり、みられるといいですね~♪
雪まつり、楽しいですよ~

pandanさま
かわいいですよね~

bigbangさま
作るの、大変そうですよね~
楽しいかもしれないですね~
トトロ、うまくできていて、驚きました!

空楽さま
トトロ、可愛いですよね~

じむ員さま
冬、何となく、いいですよね~
寒い時はつらくもあるのですが・・つらいんだけど、なぁんとなく、
どこか、いい!って感じがします。
冬の雰囲気は、やはり、良いですよね~

green_blue_skyさま
そうですね。涼めそうですね~

ぐるねこさま
トトロがあって、驚きました~

まりりんさま
トトロに会いたい~♪ ですね? ^^

にゃんたまさま
いつも、どうもありがとうございます。♪

m6324さま
そうですね~♪上手ですね~

tony61さま
秋もいいですね~
色は鮮やかなのに・・淋しげでもあり、独特な豪華さがありますね~

pandanさま
銅箱、応募させていただきました~♪

やまがたんさま
そうですね。大きいので、作るの大変そうです~

☆エリー♪☆さま
銀の箱、応募させていただきました~♪

カトリーヌさま
冬は空気に透明感がある感じがしますよね~♪
寒いのはつらいですが・・
雪が降ると何となく、嬉しくなります。。雪って、きれい・・
トトロはいいですよね~♪

panapeさま
そうですね。大きいので、どうやって作ったのかな?
トトロ、大きくて、かわいいです。
春や冬の自然な色の淡い感じ?いいですよね~♪

by miyoko (2009-05-24 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0