SSブログ

眞鍋かをりも審査員の動画CMコンテスト優秀作品を発表!(iタウンページ)だそうです。

iタウンページスペシャルサイトでiタウンページ公認アドバイザー眞鍋かをりさんも
審査員を務めた動画CMコンテストの審査結果が発表されたそうです!

動画CMコンテストの作品を見てみました。
わたしが気に入った動画CMは菓子工房ブルームーンさん(宮城県)に投稿され
「Jam!」 ミーダさんの作品です。
最初の黒のバックにブルー系の文字が綺麗な色で印象的でいいな~と思います。
次に次第に大写しになってくるおいしそうなお菓子(ケーキ!)。食べてみたいなと
思いました。その後も次々においしそうな感じのお菓子がテンポよくでてきて音楽
のテンポもよく、あきさせない感じで印象にのこりました。まとめ方もいいな、って
思いました。

テンポよくみられて、印象にのこって、おいしそう!って感じが後にのこって感じが
よい動画CMかな、と思いました。宣伝効果もありそうです。

iタウンページでは、
『この春、あなたがチャレンジしたいことと、そのチャレンジのためのお店(iタウン
ページで検索)を入力して応募すると期間中毎週10名様にチャレンジ応援金
1万円をプレゼント。』というキャンペーンもやっているみたいです。
ちょっと気になります。。

ピンク色で、春って感じの宣伝ですね。

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 30

コメント 6

yuki999

美術と薔薇と旅と猫が好きです。

僕もそうです。
似てますね。
by yuki999 (2009-02-19 09:44) 

カズ

ご訪問どうもありがとうございました~。
動画CMコンテスト面白そうですね。口コミもリンク一つですから影響力大でしょうし。
by カズ (2009-02-20 06:51) 

kazu-m

 コメントありがとうございました。
 今週のNHKの、「そのとき歴史は変わった」で、原水禁の活動が、母親からの1通の、新聞への投書から始まったというのを知りました。
 当時の時代背景からすれば、妨害や中傷もたくさんあったと想像されますが、母親達の強い気持ちが、周りを巻き込み大きな動きとして、世界中に広まり、政治をも動かし(もしくは後押しした)ました。
 これからも、地道な思いと運動が大切だと思います。
 
 
by kazu-m (2009-02-21 06:44) 

miyoko

yuki999さま
そうなのですか。^^ ♪

ブログをはじめた時に、ここはタイトル書く所だってわからなくて
自己紹介コメントみたいなつもりで「ブログ初めてです」と書き、
そのまま更新しないでいました。ある時、開設してからだいぶ
経つし、あれ、皆は違うことを書いている?と思ってかえました。

その時に思いついた事が「美術と薔薇と旅と猫が好きです」て、
好きなものならべただけだよ~って感じです。。^^
美術、薔薇、旅、猫という漢字が綺麗に見えたので、そのまま
にしています。
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

カズさま
カズさまのお写真、素敵ですし、綺麗ですねぇ♪
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

kazu-mさま
やはり、みなで協力することで大きな力になるってことはあり
ますよね。つい一人で考えたり、思っていてもな~と思いがち
ですが。。
ご訪問、コメントをいただき、どうもありがとうございます。

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。お返事遅れていて、すみません。


by miyoko (2009-02-21 17:03) 

やまがたん

眞鍋かをりさんは、ウォーターボーイズの
頃からのファンだったりするのであります^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-22 00:54) 

miyoko

やまがたんさま
そうなのですか。^^ この宣伝も、かわいいですね。
ご訪問とnice! 広告応援ポチッ どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2009-02-22 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0