SSブログ

☆現 (課題と人 人と人 罵倒時の心構造 ?)☆ [旅の想い出]



☆現 (課題と人 人と人 罵倒時の心構造 ?)☆

☆現 (課題と人 人と人 罵倒時の心構造 ?)☆

昨日のツイートで考えたこと 前から想っていたこと書こうかなぁと
あたらしく想いついたこともあって

☆現 (課題と人 人と人 ?)☆

前から想っていた言わない方いいのかなぁ たたかれます?って想ってたこと

日本の社会的にはずばぬけて優秀な頭脳でもてはやされていた方が 異性関係で冷酷な対応をしたっていうニュース時どきみかけて
ぁぁ あれは頭脳を優秀にする方向に 世間でもてはやされる方向で 力を注いできて 人人関係の思いやりとかには力と心を注いでこなかったからかなぁと想う事あって
それはそんなにも優秀でずばぬけてる人でなくても 例えば受験とかでも 課題達成でも 特に人人にそれらで優れていることを期待される場合
そちらに力を注いでしまっていて 人人の方への思いやりは周りからとくにはお勧めされない傾向にあったためにぬけてしまっているということは
ありがちなのかもしれないと想っているとこあって
昨日書いた例の
『彼女と付き合い始めた時したいが中心で最初の一か月のもサービス期間で相手喜びそうなことする』なんて異性の知人にぽろっとなの かわざというなんてのも
そういうことの表れでもあるのかなぁと想ったので書いています。記憶なので詳細曖昧です。
一方向に尽力して人人の思いやりには心を向けてきていないというかなんというか

あとこれは違うかもしれないけど
テレビでみるレベルの方方であまりに聖人とかいい子みたいなこと言われているなぁ そんなにできるなんて凄いなぁ想っていたら
凄く仲良かったはずの兄弟が仲たがいしたり すごくいい子のはずの女人 世間でたたかれるようなゴシップさわがれたりするのみると
ぁぁあれは人の期待に応えようなのかはわからないけど その人にとっては無理をしてなにかの型を演じようとしていたのかなふぅなこと想う事あって
それは人に関わる事件の場合何か言うのは避けているのですが
その本人サイドから考えると一見凄いことでもその方はがんばってこなしていて そこがまた凄いなんて想っていたとしても
その人にとってその人その人のキャパシティからいったら ほんとはとても大変で
それで世の中に言ったら色々言われそうなことをしてしまっていたということもありうるのかなぁということを時々想ったりしています。
世の中には稀に人の期待にこたえて 人のためになることを頑張って頑張ってしまえる人もいらっしゃるとは想うんだけど そういう場合
その方は長く生きてほしい素晴らしい資質なのかなぁ想うにも関わらず その大変さで早めに..なんてことも起きているのかなぁ想えて 色々なこと考えさせられます。

まとめると(まとまってる?・。・?)
その人その人のキャパシティとこなそうとしている課題 または周囲から期待されているもしくは期待されていると本人が想っている課題
のバランスでその当人にとっては無意識かもしれないけど課題の方重すぎて なにか起きているということもあるのではないということ時々考えています。
世間的には起きた事象について褒めてみたり罵倒したり貶してみたりしているけど その奥にあるものは考えておいた方がいいし
その方がある意味でのあくまでもある意味での納得にも至りやすい?という気もしています。
課題と人 人と人 の問題?
☆☆☆



☆現 (罵倒時の心構造 ?)☆

もうおひとかた
罵倒しがちで勝ち気な方についてなのですが わたしも単に知人なのに きれる箇所にふれてしまったこと何度もあったらしく
何度もここまで知人を罵倒するかという勢いで罵倒されたので書くのも怖いのですが
(ご存命かも不明 男人)
気が付いたことあったのでそれは嬉しいので書いておこうと想います。
ほかの もうおひとかた こちらは 〇〇さんの知人でそれを受け継いで時とき連絡していた方
の罵倒の凄さとかその言葉の口汚さとか その相手をつぶしてやろう(またはつぶしかねない勢い)
みたいな勢い感が前記述の男人と似ている気が長らくしていて
(見映えは似てない気はする)
今朝
その罵倒時のその理屈というかなにかと前のおひとかたの理屈の構造みたいのも似ているなぁと考察していて想ってぁぁそうなのかなぁ想えて書いてみようと想いました。

〇〇さんの知人の方が少し状況わかりやすいし 怖い目にあった回数少ないのでそちら中心に
(何かでまた罵倒されるのも怖いので)こちらもご存命か不明
もし重い病かかえていたため臨時にそうなっていたのなら そこまでは配慮しきれなかったなぁ悲しいなぁとは想っています。けど不明
まずはこちらの方ははっきりと言われいたのですが
強い人人関係でのトラウマがあり相手を憎み戦いつづけることを決めていると言われていました。
それが関係あるのかなぁは想います。
こちらは推測ですがもしかしたら ほかの方の方もなのではと??

肝心の構造なのですが
何かその方が世の中の型と想っていることにそって私が努力してあわせることを強く求めてそれがなされていないということに関して強く罵倒してくるみたいな感じ。
例えばその方がお願いしてくる事務作業をその時点ですぐにできない状況にあったとして私にしてみればその時いた場所 尽力しているほかの事務作業からいって
すぐやれっていわれても..て感じであったのですが
その方からすると
そこでのろのろしているのは おかしな人で病院にかかるべきで 病院にいったらお医者さんのいうことが全て正しいのでそれに従って速攻薬をのんで
ふつうの人(その人の考える普通の人であり その人の視点ではそれが唯一世のなかの標準であり正しい在り方なのかなぁ推定するに)になるよう尽力すべきである
みたいな感じ
私の視点ではお医者さんに専門知識の点ではるかに劣っているのはわかっているけど わたしが私の体と一番長くいるので やはり自分でケアするのは中心
お医者さんが真面目で真摯な方であったとしても多数いるなかの1人として(近い関係にでもない限り)限られた時間で力を注いでくれる存在であるので
助言をいただくことはあってある場合とてもお力が必要な場合もあるけどって感じで
薬に関しては副作用を目の当たりにみたりもしているので 軽々に飲むって感じにはなれない うけてとしてなにかうけるのは自分
それなのにそれを強く主張してそうしないと罵倒し続けるみたいな構造

その方が世の中の型と想っていることにそって私が努力してあわせることを強く求めてそれがなされていないということに関して強く罵倒してくるみたいな感じ
もうおひとかたでもぁぁ同じであったかなぁ今朝改めて想って
色々いろいろあったけど
例えば美人というのはその人的には何か型で その型にむかってお化粧メイクをして近づけていこうとしている人しかもかなりの努力をしている人がその人にとっての好ましい人
それを聴いた時とても驚いたの憶えているのですが
そりゃそういう面もあるというのはしっているけど黄金比率とかね
ただわたしは
『美というのはある一瞬 ぁぁ美しいなと想う瞬間みたいなもので 必ずしも形ではない』
と言われていた方の意見の方にどちらかいうと近いので

まぁうまく書けていないのですが
その方が世の中の型と想っていることにそって私がかなりの努力してあわせることを強く求めてそれがなされていないということに関して強く罵倒してくるみたいな感じ
そういう価値観てもしかして7種2種的なのかなぁ想ったらそういう気もしてきて
それとも7種と前後型なのかなぁ
それでぁあぁと嬉しいので書こうと想いました。
〇〇さんの知人の方はもしかして9種あるのかなぁも想うけど(小柄ふぅではあった)
こちらの方はみためはスマートふぅに想えたので前後の可能性もあるなぁ
恨みとかで戦い続けるなんてなんとか解放されることはできないのかなぁは想って聴いていたのですが
なんだかねぇ
もうおひとかたは見た感じ筋肉かたいかもみたいな雰囲気であった気もして(個人の感想です)
とんでもない勝ち気?で自分はかっこいいと言っていたかなぁ
努力を重んじるだけあってかなりの努力をされている方みたいで頭いいなぁと感心することも多く ヒントをいただけることも教えていただいたことも多く
思いやりあるときはあって
すべて酷いとは想わないんだけど 罵倒の時の勢いが凄すぎて( ノД`)シクシク…
近親者に▲▲の方多いとか型を重んじそうなご職業で成功されている方多いって言われた気もするなぁ ▲▲ってことはトラウマあるのかなぁ(´;o;`)ウゥゥ
7種と2種??7種と5種や6種でもそうなるってあるのかなぁ
記述ここにいたって 謎が深まってしまったぁ・。・型どおり重んじるの5種6種もなのかなぁ
片方は7種はかなりそう想うけど片方はよくしらないので確定ともいえず ぁぁぁぁぁ
途中ですが構造は似ている気がするので( ..)φメモメモ書いておこう想います。
考察をつづけます。

こういう場合どう対応するのがいいとかもいずれ考えたいと想います。
その方の想う型どおりに努力努力努力(かなりの努力^^;)すれば気に入られるのかとは想うけど 病院のお医者さんにすぐかかって言われたらすべてご説お最もって想って薬のむとかはなぁ..
そもそも医療観 医療への見方がちがうよぉ想うし
その方の想う美人になるべく努力が正義?いう方も美人観ちがうよぉって気もするし
あわせられる方ならあわせるなのかなぁ

これは読み込みすぎかもしれないけど
そういう『俺の言うことをだまって聴け』みたいな態度の裏に ほかをさしおいても自分のことを優先して考えてほしいという
トラウマにからんで起きている心ばえ 心映え?みたいなものはあるのかもしれないとは想えていて
そう考えると また微妙な想いになったりもして
わかっていません。。専門家じゃないしぃ ちがうかも
☆☆☆

すべて個人の感想と現時点での仮説です
ただ真面目には書いています。
そのまま投稿いたしますぅ 体力の関係もありぃ
∩ ∩
(•͈ ·̫ •͈)
☆∪•͈ ·̫ •͈∪☆
よいことありますように...☆∪•͈ ·̫ •͈∪☆


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆
☆祈り?☆・。・
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


日刊スポーツ保存版 羽生結弦 ファンタジー・オン・アイス2022イン幕張 5部セット (ニッカン永久保存版)

日刊スポーツ保存版 羽生結弦 ファンタジー・オン・アイス2022イン幕張 5部セット (ニッカン永久保存版)

  • 作者: 日刊スポーツ新聞社
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ新聞社
  • 発売日: 2022/06/09
  • メディア: (B)



【店舗限定特典つき】 W●RK / 2〇45 (初回生産限定盤 CD+Blu-ray)(Poster (B2) Type A (箔仕様)付き)

【店舗限定特典つき】 W●RK / 2〇45 (初回生産限定盤 CD+Blu-ray)(Poster (B2) Type A (箔仕様)付き)

  • アーティスト: millennium parade×椎名林檎
  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: CD



白いお城と花咲く野原: 現代日本の思想の全景

白いお城と花咲く野原: 現代日本の思想の全景

  • 作者: 見田 宗介
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2023/02/28
  • メディア: 単行本



BEHIND THE MASK(+3)

BEHIND THE MASK(+3)

  • アーティスト: 坂本龍一
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 1993/09/21
  • メディア: CD



BEST SELECTION “blanc

BEST SELECTION “blanc"(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: Aimer
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2017/05/03
  • メディア: CD



君の名は。 English edition

君の名は。 English edition

  • アーティスト: RADWIMPS
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD



サンタマリア(通常盤)

サンタマリア(通常盤)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD



orion

orion

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。