SSブログ

☆夢 (白いふわっとした女人 レモン色のトレーラー)☆ [旅の想い出]

Altar_Frauenkirche1.jpg
Deutsch: Altar der Dresdener Frauenkirche
English: altar in the Frauenkirche of Dresden
日付 2006年(2006)
著者 Andreas Thum

Frauenkirche_interior_2008_008_1.jpg
Interior of the Frauenkirche in Dresden.
Date 2008(2008)
Author Gryffindor

お写真はWikipediaさんで見つけ借りて良いようでした
ので 貸していただいています。

☆夢(白いふわっとした女人 レモン色のトレーラー)☆

意味あるのかな~わるい意味なのかも(TT)という夢を
みました。意味があるのか?あるとしたらよい意味なの
かわるいのか わからないです。


☆夢 (白い電車 白いふわっとした女人)☆

中が白く少し光っいるように想える電車に
のっていました。近くある 大きめの駅に
向かっている気がしていました。

電車のなかでみた..
ふわっとした白い髪の毛の男の人と 女の
人が夫婦のようだと想っていたようです。
男の人は学者みたいに想っていたけどみ
た感じはバーニ・サンダースさんににてみ
えました。女の人は 顔のかたちが卵型ぽ
く? 髪はアップにしていて上品な感じに想
えていました。 年の差ある 夫婦なのか
なと夢のなかでは想っていました。
私は 女の人の方と知り合いという設定
ようでした。

夢でみた女の人・・
ニュースでみかけるサンダースさんの 奥
さんらしき人とは全く違う人でした。男
女の人どちらの人物も何かの象徴なのか
なと想います。

男の人も 女の人も どこか 細長い印象が
ありました。男の人は青っぽいスーツをき
ていた気もします。
電車には女の人とか結構のっていて席が
空いてすわったりもしていました。
私はパンツスタイルだったらしく? ポケット
をまるめて筒型にしたものが 両側2
つに入っていることを確認していました。

いつの間にか・・
駅におりていてホームより高いところにあ
るところで 紺色ぽい制服をきた 駅員さん
につかまって?いました。
先ほどの女の人 白っぽい綺麗なベンチ
にすわっていて 私は駅員さんにその女人
と 先ほどの男の人のアドレスを書いた紙
について聴かれていたと想います。
女の人は 私の右後ろ側に 逆側をむいて
座っていたと想います。

先ほどポケットに あったはずなのに とい
うことを私はいっていたと想います。
女の人はただ静かに座っていました。
私が紙をなくしたという話になって ああも
う1度聴けばいいのだと想ったような そう
駅員さんに言われたような?だけどもう1
度聴くのはちょっとという感じで聴くとして
も男の人の方までは 聴きづらいなと想っ
ていました。電話まで 聴いていたのかな
?聴いた記憶はないけど書いた紙の映像
が見えていた気がします。

それと平行してなのかどうなのか?レモン
色や黄色や白色の横ストライプの大きな
トレーラー3台に私がぶつかったかどうか
が駅員さんに問題にされていて 小さく縮
小された映像がみえていました。


☆夢 (レモン色のトレーラー)☆

急に場面がかわり・・
灰色の道路の上なのかな?にいて前を大
きな先ほどの色のトレーラーが 通ってい
ました。私は道路の向こうの スーパーマ
ーケット?に行こうとしていたのかな?
行く先は はっきり覚えていないのですが
道を左手?に わたろうとしていました。行
く先に女の人がいたように想えます。

そしたら 先ほどの映像にあったレモン色
黄色白の とても大きなトレーラーが右側
にむけて走っていきました。
わたってから みると トレーラーのなかに
黒黒とした髪(天然パーマかも) の 体格
のよさそうな知らない男の人が高い位置
にいて運転しているようでした。
ことば 発していなかったと 想う のだけど
『ぶつからないように (気をつけて) 運転
しているから大丈夫だよ』というようなこと
を 言っているように想えました。 顔は 微
笑んでいるわけでは ないと想うのだけれ
ど そんな雰囲気の 優しげな感じの ある
よう 想えました。
どこかで 誰なのか トヨタとか ホンダとか
いっている声が聴こえていて ああこれは
トレーラーの試乗なのかな? だから 色々
気にされていたのかみたいなこと 想った
かもしれないです。。
☆☆☆

白い電車にいた奥さん?が とても 印象的
なだったな~と想いました。女の人は髪の
アップにていただけだったと 想うのに
想い出す レースのついた白いベールを
かぶっていたように 想い出されて それっ
てマリアさまっぽい? と 想えたリ していま
す。全身 なよやかな雰囲気で 白っぽくて
ふわっとした空気か何かに つつまれてい
たような感じがしてしまうのです? 夢のな
かで上品な雰囲気と想うことあまりない?
気もして印象的に想えました。
男の人が 真っ白い髪の毛だったので 夢
のなかでは 年の差夫婦?と想っていけど
たまたま髪が 白い場合もあるかもしれな
いので よくわからないかな と 想ったりし
ています。

トレーラーについては人の身体よりはるかに大きいの
で どうして駅員さんに?人の方を問題にされたのかな
ということも後で考えて想った気もするのですが..
何かの試乗だったからかな? と想ったりもしました?
知らない男の運転手さんが (表に何かみ
えていたわけではないのだけど)こちらを
みて(微笑んでいるわけでは ないのだけ
ど そんな雰囲気の) 優しげな感じある
表情に想えたの 印象的でした。

夢の意味は 未だ わからないです。


ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー

ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 大型本



アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)

アンティークスタイルのちいさなレース編み (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2012/03/31
  • メディア: 大型本



アンティーク・レース―16世紀~18世紀・富と権力の象徴

アンティーク・レース―16世紀~18世紀・富と権力の象徴

  • 作者: 吉野 真理
  • 出版社/メーカー: 里文出版
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本



Poesie1

Poesie1

  • 作者: 中崎久美子
  • 出版社/メーカー: Office Laila
  • 発売日: 2002/04/01
  • メディア: ムック



ブルージュ・フラワーレース―美しいボビンレース

ブルージュ・フラワーレース―美しいボビンレース

  • 作者: ヴェロニカ ソレンソン
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: 単行本



nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

デルフィー

意味深な夢を見ると気になりますね~
by デルフィー (2016-06-22 07:50) 

アールグレイ

素敵な画像ですね^^
白いふわっとした雰囲気、とても好きな雰囲気です。
by アールグレイ (2016-06-22 09:20) 

旅爺さん

女性は女性らしい夢を見ますね。
トレーラーの運転手に興味あり、でしたか?。チャタレイmiyokoさん。笑
by 旅爺さん (2016-06-23 05:57) 

tachi

意味深な夢ですね
不思議な世界です
by tachi (2016-06-23 14:48) 

dodonga

夢見てるのに本当に覚えてないよー☆
by dodonga (2016-06-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0