SSブログ

☆夢 (洋館と窓 動物園 駅? ふわふわ)☆ [旅の想い出]

ヴロツワフ 時計.jpg
お写真ヴロツワフの市庁舎?の時計のようです。青い色
印象的 綺麗~と想い 載せました。最近 Pixabayさん
から お写真貸していただいていること多いです。^^

今日久々にたくさん夢みたのですが全て書く気力は^^;
先週の金曜日にみた夢 わるい意味?とも想うのですが
忘れないうちに書いておこうと想います。

☆夢 (洋館と窓 動物園 駅?)☆

☆夢 (洋館と窓 動物園 駅?)☆

洋館の2階いるようで左側にいた紺色ぽ
青い色の服 襟がなくまるくなっていて麻
が はいっていそうな服(上) 着ている男
の人向き合って話をしていたようです。
誰かににている気がしました。たって話を
していたのですが。。
男の人上半身しかみえていなかった気もします?

その人の後に大きな窓があり桟が縦横に
はいっているのか 集合した窓なのかでし
た。茶系の色のある 洋館だった気がしま
す。
何かの会に午前から午後にかけてでてい
て その人は 主催者側の人と言う設定
ようでした。

その会は いいイメージののこる会で綺麗
水の流れているような 淡い新緑のみえ
ているようなイメージの静かめの会だった
ようです。 他にもいくつか会が設定されて
いて 私はそれらについて 男の人と話をし
てたようです。

男の人は私には動物園の会?はむいてい
ないというようなことを言い 私はえっ動物
園と想い『ああ動物園と言う名の駅からい
くところでの会だ』と想っていました。
理由は 動物園駅での会では 静から動に
いきなり 切り替わる(トレーニング?)なので
今の私には 合わない?ということのようで
した。

誰か女の人がその人に話しかけたのか?
それに こたえて?男の人が・・
◇◇がいい というようなことを言っていた
のだけれど 何となく私に言っているような
感じもして なぜ 今そんなこと私に?という
ようなことぼんやり考えていた気もします。

ふと気がついたら 何気ない話だけど随分
話をしていた気がして こんなに 自然な感
じに話をしてくれるのだな~と嬉しいような
感じに想っていた気もします。
(夢のなかで想っていたような気がするの
ですが少し前の夢ですので...起きてから
そう想ったのかもしれないです。。)


☆夢 (女の人と机とトランプ?)☆

1階に いったようなのですが 人が多めで
混んでいるようでした。床は落ちついた
ンティークな感じのこげ茶色のフローリン
だったと想います。もう 帰るらしいのだ
けれど 目の大きめ?の 女の人が 鋭い感
じでこちらをみていた気もして何故かその
時怖い感じがしたのか他の女の人と一緒
にかえろうとしていました。 (女の人 白地
に 濃い鮮やかな色の 大きな花柄の服を
着ていたような気もします。
後で考えて想い出したら 過去にあった誰
かに にていた気もしてきましたけど?
以前の知人かな? 知人の奥さんにもにているかも??
※追記します。 ニュースでイギリスのEU残留支持派
の銃撃された女の人みたら 夢でみた女の人 その人
に似ている気もしてしまっています??
何となく気になっています。。


ふと気がつくと床に座るようなでやはり
アンティーク綺麗なこげ茶色ぽいもの
ところで小学校のときの同級生の男の子
とそれより後の同級生の女の人が トラン
プのようなゲームをしていたようでした。
カードゲームかな?
女の人が ゲームの親という設定のように
想っていました。私は 私から見て近い側
にいた男の人にしゃがみこんで話かけて
いたようなのですが その方の 髪の毛が
綿毛のようにふわふわで、ふわふわだな
~と想いながら 髪の毛を撫でていたよう
でした。私は大人と言う設定なのに 小学
校時 同級生の人小学生の ままだった
気がします。
ヘアスタイルは小学校時とは違ったと想います。
薄めの色のふわふわの髪の毛印象的で
した。グレイぽい黒の髪色だったと想います。
机は重い感じの縦長の机でした。


☆夢 (うすめの茶色の起毛ブーツ)☆

気がつくと・・
手にビニール袋にいれた 少しうすめの茶
ブーツをもっていたと想います。今の時
期にブーツなのも不思議なのですが さら
にブーツの中が裏起毛?に なっていて
い毛(防寒用みたいなの)が ありました?
濃すぎる色でもなくて 夢の中で可愛い靴
に想えていたと想います。
☆☆☆

起きたとき いい感じの のこる夢だったの
ですが 、こういう夢は 時々みてきた気も
するけど それだからといってその後に何
か いい変化 あるということでも なかった
かな? と想ったら何ともいえず寂しい気も
してきたりもしました。いいのか わるいの
か わからない夢の気もします。

2階では 初夏ぽい爽やかな感じだったの
に1階で 気がつくと冬っぽいブーツをもっ
ていたというのも不思議に想えます。

夢の意味は 未だ わからないです。

前に書いたことへのnice!とコメントどうも
ありがとうございます。
まだ ばたばたしています。


時計めぐりヨーロッパの旅〈上巻〉フランス・イタリア・南欧編

時計めぐりヨーロッパの旅〈上巻〉フランス・イタリア・南欧編

  • 作者: 熊瀬川 紀
  • 出版社/メーカー: クロック文化研究所
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 単行本



時計めぐりヨーロッパの旅〈下巻〉ドイツ・イギリス・北欧編

時計めぐりヨーロッパの旅〈下巻〉ドイツ・イギリス・北欧編

  • 作者: 熊瀬川 紀
  • 出版社/メーカー: クロック文化研究所
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 単行本



スーパー・コンプリケーション 伝説の時計が生まれるまで (ヒストリカル・スタディーズ)

スーパー・コンプリケーション 伝説の時計が生まれるまで (ヒストリカル・スタディーズ)

  • 作者: ステイシー・パーマン
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2014/01/28
  • メディア: 単行本



nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 4

green_blue_sky

先日夢を久々にみていましたが、起きると内容を忘れていました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-17 06:06) 

デルフィー

素敵な時計ですね~♪
by デルフィー (2016-06-17 07:57) 

カトリーヌ

カレンダーフォトコンテストにご協力いただいて
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

一枚目の時計、ステキですね(*´ω`*)ぽっ
毎日何かしら夢を見ているのですが、あまり
覚えていないことが多いです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2016-06-20 13:14) 

miyoko

どうもありがとうございます☆^^
by miyoko (2016-06-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0