SSブログ

プロクリア ワンデー マルチフォーカルの気になるところ 自然にみえそうで生体模倣の素材というところがよさそうに想いました [健康]

プロクリア ワンデー マルチフォーカル イベント1.JPG
先日クーパービジョン・ジャパン様よりイベントにご招待
いただいて,『プロクリア ワンデー マルチフォーカル』の
発売イベントに参加してきました。
気になったり、いいな~と想ったところがありましたので
紹介させていただきます。
お話を聴きながら書いたメモをみながら書きますので,もし間違いがあり
ましたらお許しくださいね。

プロクリア ワンデー マルチフォーカルは、オールビュー
コンタクトであるというところがいいな~と想いました。
1つで、どこでも(遠くでも近くでも)よくみえるのだそうです。
そういうコンタクトがあることは知らなかったので,これは
よいな~と想いました。
その他にもプロクリア ワンデー マルチフォーカルについて
気になったポイントが3つありました。
プロクリア ワンデー マルチフォーカル イベントb.JPG

①保水成分MPC配合⇒乾きにくい
素材に採用されたPCハイドロゲルには,ヒアルロン酸の
約2倍の保湿力がある保水成分MPCが配合されている
のだそうです。乾きにくいのはいいな~と想いました。

②人の身体になじみやすい(生体適合性が高い)           
 ⇒汚れにくい
PCハイドロゲルは生体模倣の素材らしくて,そのために
人の身体になじみやすいのだそうです。

生体模倣の素材という所に,とても興味を感じました。
生体模倣していて生体適合性が高く人の身体になじみ
やすいのであれば、身体にも負担が、かかりにくそうで
よさそうかなと想いました。
また汚れは気になるので、この理由で,汚れにくいので
あれば、いいかな~と感じました。

プロクリア ワンデー マルチフォーカル イベントd.JPG

③Natural Summation Technology
非球面マルチフォーカル設計
中心が近用で周辺が遠用で度数が中心から周辺へと
緩やかに,度数が変化していく非球面マルチフォーカル
設計を採用しているのだそうです。

こういう設計があるのも知りませんでしたので、こういう
ものがあるのなら,自然な感じでよさそうだな~と感じま
した。実際遠くも近くも自然な感じにみえるみたいです。

プロクリア ワンデー マルチフォーカル1.JPG
[喫茶店]
プロクリア ワンデー マルチフォーカルについてのイベント
に参加させていただき,色々な点で自分が想っていた
より技術は進歩していっているのかな~と想いました。

生体模倣の素材というのに,まず少し驚きました。人の
身体や生体になじみやすい生体模倣の素材であれば
身体に負担がかかりにくそうでよいな~と想いました。

見え方という点でも、中心から周辺に緩やかに度数が
変化していくという設計は知らなかったので、それなら
自然な感じでみえるのかな~という気がして,少し驚き
ました。目がよかった時もあり,目がみえにくくなるのは
つらい気がしていたので,目がよかった頃のように自然
にみえそうなのは、素敵でよさそうに想いました。
何事も学んだり情報収集してみないと,わからない事はあるな~と感じ
ました。
プロクリア ワンデー マルチフォーカル イベント2.JPG

クーパービジョン・ジャパン様よりイベントに招待いただきました

nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 12

デルフィー

コンタクトも進化してますね~☆
by デルフィー (2013-10-18 06:57) 

green_blue_sky

変わりましたね^_^;
寒い時は猫暖房で汗ばみます~~
by green_blue_sky (2013-10-19 07:20) 

kuwachan

こんなコンタクトも出てきたのですね^^
興味があります。
by kuwachan (2013-10-19 10:51) 

カトリーヌ

いいですね!!
乾きにくくて人体にもいいものなら最高です(*´ω`*)
視力が落ちてから、目の大切さを思い知りました^^
by カトリーヌ (2013-10-19 22:04) 

dodonga

それでもコンタクトを入れるのは怖いよー☆
by dodonga (2013-10-19 22:45) 

しろうさぎ

コンタクトもいろいろあるんですね。
私は眼だけはよくてコンタクトとは縁がない
んですが、もし使うなら良いものを使いたいと
思っています^^。
by しろうさぎ (2013-10-20 00:39) 

pandan

どんどん進化しますね〜☆
by pandan (2013-10-20 07:26) 

アールグレイ

私は、目はいいのでコンタクトはしたことがないですが、
目の粘膜にやさしいコンタクトが理想ですね。
いい製品が開発されますね^^
by アールグレイ (2013-10-21 16:24) 

sunset

こんばんは。
コンタクトも進歩しているんですね~
使ってみたいです。
by sunset (2013-10-21 22:24) 

kana

コメントありがとうございました。
本日より復帰しましたヽ(^o^)丿
by kana (2013-11-02 01:59) 

taro-u

いつもナイスをありがとうございます
近視でコンタクトをしてきて老眼になってきたら ぜひお勧めです。
累進めがねのように顔を上げ下げしなくても良いですから。
ただ、ソフトよりもハードのほうがよりしっかり見えます。

by taro-u (2013-11-29 16:30) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます^^
目にやさしくて、いいものをつかいたいですね。
by miyoko (2013-12-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0