SSブログ

『ランニングで「金欲」抑制できる?独研究』ニュース 脳内快楽物質「ドーパミン」による幸福感が生まれて糖分とニコチンへの欲求が抑えられるだけでも素敵かもしれないしれないですね [健康]



[本]
有酸素運動には糖分とニコチンへの欲求を
下げる効果があるそうですが,お金に対する
欲望を抑えることもできるかもしれないとする
研究結果が・・
スポーツ医学誌「Medicine & Science in Sports & Exercise」
に掲載されたらしいです。

対照実験の結果
ランニングを行ったグループでは,お金に対
する欲望が薄いことを示唆する結果が出た
のだとか。
脳内快楽物質「ドーパミン」による幸福感が
お金に対する脳の欲望を上書きするためだ
とみられているみたいです。この効果は運
動後,少なくとも2~3時間は続くらしいです。

[バー]ランニング・・
脳内快楽物質「ドーパミン」よる幸福感が
生まれるというのは、よさそうですね。糖分
とニコチンへの欲求が,抑えられるだけでも
素敵かもしれないですね。。興味深い研究
ですね。

nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 40

コメント 3

デルフィー

ほほぉ~興味深いですね(`・ω・´)
by デルフィー (2013-03-17 19:19) 

まほ

お金はともかく、煙草や甘い物への欲求が抑えられるのは良いですね♪
by まほ (2013-03-18 02:30) 

miyoko

どうもありがとうございます♪
煙草や甘い物への欲求が自然に抑えられてくると
したら、いいですよね^^
by miyoko (2013-03-18 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0