SSブログ

『ラマダン明けの祝日は楽しみがいっぱい!』のニュース [ニュース・情報]



ラマダン明けの祝日って、解放感があって楽しいのでしょうね。
ラマダンって、体験したことないのですが、たしか日の出から
日没までの飲食が禁止されるのでしたでしょうか。

今年のラマダンは7月20日ごろに始まり、18日頃に、終了した
みたいです。暑くて昼間は食欲も落ちそうではありますが一切
飲めないというのは、きつそうですよね。熱中症とかは大丈夫
なのかな?イスラム教徒の方は、湿気が少なめの地域に多い
のかな?暑いのに、慣れている地域の方が多いのかな?とか
気になります。

あと、ラマダンでは、かなり痩せるのか?それとも夜中のみは
食べていいので、かえって太るのか?やはり禁欲生活で痩せ
るのでしょうか?気になったりします。

また、もし健康上の目的で断食をしようと考えた場合、夜だけ
食べていいことにするのは、身体には、いいのでしょうか?気
になったりします。

nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 46

コメント 12

デルフィー

昼間水分が取れないのは厳しいですよね(^_^;)
by デルフィー (2012-08-25 08:27) 

NsHome

最近、国家間の問題で騒がしいですが、
宗教も価値観の違いで理解をするのは
難しいですね。^^;)
by NsHome (2012-08-25 09:15) 

tamirin

日本は幸せな国だ・・
by tamirin (2012-08-25 09:33) 

PATA

宗教観の薄い日本ではあまり考えられない話ですよね。
ムスリムは大変だ・・・。
by PATA (2012-08-25 12:08) 

単騎

食べ物はまだ我慢できますが水分取れないのは厳しいですよね。
by 単騎 (2012-08-25 15:13) 

k_iga

宗教&食べ物というと、日本でも精進料理がありますね。
豆腐で作った肉とか。 修行で絶食もあるし。
by k_iga (2012-08-25 16:03) 

sunset

こんばんは。
食べられないのはまだしも
飲めないのはつらいですね~

by sunset (2012-08-25 21:01) 

m6324

我慢できそうもないです☆
by m6324 (2012-08-25 21:28) 

green_blue_sky

空腹感が、逆に身体をよくしているようですね。
ラマダンを経験している人は太っていない。。。

事故の目撃者のようなもの、とても悲しいです・・・
by green_blue_sky (2012-08-25 21:54) 

tamatora★

こんな生活ついていけません。
日本が一番幸せですね。
by tamatora★ (2012-08-26 04:09) 

pandan

どうなんだろう〜気になりますね☆
by pandan (2012-08-26 04:59) 

miyoko

どうもありがとうございます^^ 
ラマダンの時は水分も摂れないのかな?熱中症は大丈夫
なのかな?宗教上の理由で行われるのだけど体調的には
どうなのかな?よくなるのかな?それとも、逆なのかな?と
気になったりしました。
日本の精進料理はけっこう魅力的ですよね。お豆好きです。
by miyoko (2012-08-27 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0