SSブログ

『通勤距離が長いとウエストサイズ大きくなりがち、米研究』ニュース 車での通勤距離の長い人の話のようです・・ [健康]



[本]
車での通勤距離が長い人は、短距離通勤の人と比べて
過体重になりやすく、健康レベルも低くなりやすいという
研究論文が・・米医学誌の
「American Journal of Preventive Medicine
(米予防医学ジャーナル)」に掲載されたのだそうです。
[車(セダン)][車(RV)]
通勤距離と聴いて、つい電車を思い浮かべて読んだの
ですが・・車での通勤距離に関する研究みたいです。
[本]
調査の結果、車で長距離通勤している人はウエストの
サイズがより大きいだけでなく、心臓血管の健康レベル
がより低い一方で血圧はより高く、さらに、肥満度指数
(BMI)もより高いことが分かったのだそうです。

[喫茶店]
ウエストサイズと聴いただけでも気になりますが、他の
要素もとなると、ますます気になるニュースですね。
ウエストサイズも細い方が嬉しいけど心臓血管の健康
レベルにも関わってくるとなる、健康に直結してきそう
なので、重要性もより高くなってくる気がしました。

少しの間、訪問させていただけないかもしれませんが
コメント欄は、あけておこうと思います。
また訪問させていただきます。宜しくお願い致します。

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 8

まほ

自動車で通勤していて、その時間が長いとなると、
分かるような気がしますねぇ。。。
by まほ (2012-05-24 01:32) 

アールグレイ

通勤距離が長いと、体に負担が多く
体重も増えてウエストも大きくなるのですか。
そのようなことは考えてなかったので
ちょっと驚きです。

by アールグレイ (2012-05-24 07:45) 

デルフィー

なるほど~健康にも良くないんですね(^_^;)
by デルフィー (2012-05-24 08:37) 

tachi

ご無沙汰しております。
ウエストはやばめです。
みたくないニュースなのです><
by tachi (2012-05-24 15:38) 

green_blue_sky

そうなんだ・・・
スカイツリーからの眺望はとてもきれいでした~~
by green_blue_sky (2012-05-24 20:10) 

dodonga

車ばっかり乗ってる自分はどうなのかな~☆
by dodonga (2012-05-25 00:20) 

kuwachan

日本だとつい電車通勤って思ってしまいますよね^^
by kuwachan (2012-05-25 12:48) 

吟遊詩人41

通勤電車、2分しか乗ってないです( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0