SSブログ

浅田真央選手 全日本フィギュアスケート選手権2011 ショート♪演技♪ 軽やかで美しかったです♡ [スポーツ]

浅田真央選手 全日本フィギュアスケート選手権2011
ショート演技♪の動画みつけました。





曲:ニコライ・リムスキー=コルサコフ 交響組曲『シェヘラザード』

浅田真央選手の、シェヘラザードは、どことなく
軽やかな印象を与えるな~と想いました。^^
なめらかで美しいですね♪
テレビみていたら、真央ちゃんふだんマゼンタ?
というのかな?こいピンク色の入った服やピンク
色の入った服を、よく着ている気がしてきて私も
好きな色なので嬉しい気がしてます。^^

今回、めずらしく?前の方の方から放映していて?みていたら、いつもは、よくわからない身体の動かし方の技?の細かいところとか、こうやって組み立てたのかな?とかも、みえるような気がしてきたり、音楽と演技している技等が少し独立して見えるような気もすることがあって、そんな細部が、わからないようにまとめたり、音楽としっくり合っているように、なめらかに演技している浅田真央選手や鈴木明子選手や..は完成度が高いのかな?表現力がすごいのかな?アートになっているのだな[リボン]って改めて考えたりしました。

☆真央さんのブログ
http://maimao-asada.com/mao/

前の記事へのnice!とコメント どうもありがとう
ございます。
体調があまりよくなくて、訪問させていただくの
遅れています。すみません。


浅田真央 さらなる高みへ

浅田真央 さらなる高みへ

  • 作者: 吉田順
  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: 単行本



浅田真央カレンダー付フォトフレーム [2012年 カレンダー]

浅田真央カレンダー付フォトフレーム [2012年 カレンダー]

  • 作者: トライエックス
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: カレンダー



浅田真央、20歳への階段

浅田真央、20歳への階段

  • 作者: 宇都宮 直子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/03/15
  • メディア: 単行本



nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 9

sumairu

真央ちゃん素敵でした~(^^☆
今年も残りわずか、益々気忙しくなりますね
ご無理なさらずお身体ご自愛ください

by sumairu (2011-12-26 13:08) 

tachi

こんにちは、先日の演技みました。
不幸があったあとなのに、逆転すごいですね☆
by tachi (2011-12-26 13:12) 

Derufyi☆

優勝凄いですよね(^_^)
by Derufyi☆ (2011-12-26 13:23) 

orange

悲しみを力に替えて、美しい演技を見せてくれましたね。
一段と大人になったように思えました。
しなやかな身のこなしが素敵でした。
by orange (2011-12-26 20:55) 

sunset

こんばんは。
素敵な演技でしたね~
優勝できてよかったですね。
by sunset (2011-12-26 22:53) 

kana

そうですね、この方たちのレベルがとても高いのでしょうね(^^
by kana (2011-12-27 00:59) 

pandan

真央ちゃん優勝して良かったですね☆
by pandan (2011-12-27 06:11) 

kuwachan

真央ちゃん、頑張りましたよね~^^
優勝、天国のお母さんもきっと大喜びですよね☆
by kuwachan (2011-12-27 06:55) 

カトリーヌ

真央ちゃんの滑りは本当に軽やかで、まるで雲の上にいるようですね♬
精神面が心配でしたが、強いなぁと感心してしまいました。
また一つ階段を登ったように感じました。
by カトリーヌ (2011-12-29 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0