SSブログ

ネイチャーメイド「ビタミンD」気になってます♪ [健康]

震災後、何を食べていいのかわからない気がして
きて以来、今の食生活は偏っているのでは?この
食生活を続けていて、長い間には大丈夫?という
不安は常に気持ちの、どこかにあります。

特に気になるのはビタミンD 以前どこかで重要な
ビタミンだ!と聴いた記憶があり、気になっていま
した。 ネイチャーメイド「ビタミンD」も知っていたの
ですが、今回、トレンダーズさまから、お知らせを
いただき、詳しく説明を読んでみました。
[ひらめき]
ビタミンD類に多く含まれている他にきのこ
類、類にも多くの量が含まれているのだそうです
きのこは大好きだけど、原発事故後、何となく怖く
なり、あまり食べていません。も調べて食べる
のも大変だし、よくわからないので何となく食べる
のが減っています。卵は何とかいただいています。
以前から大好きなきのこ類の摂取量が大幅
に減っているので栄養面で大丈夫かと時々とても
心配になります。
アヒルやカモを除く肉類には、きわめて低いか全く含まれていないそうです。
[ひらめき]
骨のことも心配なので何とかチーズとか食べては
いるのですが、ビタミンDは カルシウムの吸収を
促進し、骨の形成を助けるのだそうです。
ますます、気になってきます。
また季節の変わり目にも健康をサポートしてくれる
みたいです。

短い間なら、栄養の偏りもいいのかもしれないけど
今回の食材への不安は長くなりそうなので食生活
が変わった分を何かで摂取して補った方がいいの
かなと、時々思っています。
私もサプリメントを、これ足りないかな?と気になり
折に触れていただくことは、ありましたが、今回の
ような国内状況になると改めて気になったりします。

そこで改めてネイチャーメイド「ビタミンD」の説明
を読んでみると..
ビタミンD

[ひらめき]
ネイチャーメイド「ビタミンD」
ビタミンD単体のサプリメントなのだそうです。

また「ネイチャーメイドは、ビタミンDをはじめ
9アイテムが、サプリメント先進国アメリカの
薬剤師がもっともすすめるブランドに選定」
されているのだそうです。
(出典:Pharmacy Times OTC Pharmacists Recommended Survey 2011)
因みに、サプリメント先進国アメリカでは全体のサプリメント
市場も伸びる中、ビタミンDのサプリメントは非常に伸びて
いるそうです。

☆masakoさんのブログ
映画な日々。読書な日々。」でも紹介されていましたよ♪
http://ameblo.jp/4rusmasako/entry-11104889358.html
かわいいブログですね~♪背景のピンクの薔薇さんいいなぁ

ネイチャーメイド ビタミンD気になります。 

ビタミンD

トレンダーズさまからご紹介いただきました。
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 9

pandan

ビタミンは大事ですね★
by pandan (2011-12-19 06:17) 

Derufyi☆

サプリで上手に栄養取りたいですね~
by Derufyi☆ (2011-12-19 09:44) 

明

補うのも重要ですよね(*´∇`*)
by 明 (2011-12-19 10:50) 

m6324

ビタミン不足しています☆
by m6324 (2011-12-19 15:26) 

旅爺さん

震災後に一番心配なのは放射能です。
当地や福島県産は野菜やキノコに鹿や獅子肉は駄目と次々報道されます。 でもそんなこと言ってたら食べるものが無いので、食べてます。
by 旅爺さん (2011-12-19 17:53) 

sunset

こんばんは。
ビタミンの補給は重要ですよね。
by sunset (2011-12-19 22:05) 

kana

ネイチャーメイドはアメリカ産のサプリですから、今飲んでいるサプリが切れたらこのシリーズに変えようと思っています。
きのこは西日本産でも結構な値が出ていたりしますし、海外産もチェルノブイリの影響でまだ高いのがあったりしますから、怖いですよね…。
by kana (2011-12-20 01:01) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-12-20 06:19) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。好きな
きのこやお魚を、あまり食べられないのは、つらいです。
ネイチャーメイド「ビタミンD」やはり良さそうですね♪
by miyoko (2011-12-21 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0