SSブログ

メルク修道院 図書室(オーストリア) [旅行]

メルク修道院 図書室.jpg
メルク修道院 図書室

メルク修道院の図書室だそうです。
バロックで検索していたら、みつけました。
メルク修道院はバロック建築の修道院だそうです。

メルク修道院の図書室には..
ヨハン・ミヒャエル・ロットマイヤさんが修道院
の教会に描いたフレスコ画と、中世の手描き原稿
がたくさん納められているのだそうです。
海外の昔?の豪華な図書館や図書室って行って
みたくなります。

豪華本もありそうな雰囲気ですね。昔の図書室の
雰囲気なのに暗い感じではなく光もたくさん入って
きそうです。ここで、ゆっくりできたら、素敵な本に
囲まれ豪華な雰囲気で、光も入ってきて?気持ち
良さそう?細かく金色に輝いている感じもします~[ぴかぴか(新しい)]
メルク修道院は遠くから遠景を見た気がします。クリーム色系の
色で、とても大きかったような記憶が・・?
関係ないかもしれませんが、鎖つき図書って見てみたいです。

前の記事への
nice!とコメント どうもありがとうございます。


図説 バロック (ふくろうの本/世界の文化)

図説 バロック (ふくろうの本/世界の文化)

  • 作者: 中島 智章
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/08/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



後期バロック・ロココ建築 (図説世界建築史)

後期バロック・ロココ建築 (図説世界建築史)

  • 作者: クリスチャン ノルベルグ=シュルツ
  • 出版社/メーカー: 本の友社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 大型本



劇的な空間―栄光のイタリア・バロック (建築巡礼)

劇的な空間―栄光のイタリア・バロック (建築巡礼)

  • 作者: 湯沢 正信
  • 出版社/メーカー: 丸善
  • 発売日: 1989/06
  • メディア: 単行本



nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 13

1969kana

さすが、豪華な図書室ですね(^^
by 1969kana (2011-12-05 02:32) 

こしひかり

図書館とは思えないくらいの豪華さですね!!
by こしひかり (2011-12-05 05:04) 

pandan

素敵な建物ですね〜★
by pandan (2011-12-05 06:18) 

Derufyi☆

こんな所で読書してみたいですねw
by Derufyi☆ (2011-12-05 08:57) 

tachi

こんにちは、素敵な建物ですね
こんな、場所で勉強するとはかどりそうです☆
by tachi (2011-12-05 13:03) 

m6324

輝いていますね☆
by m6324 (2011-12-05 16:18) 

旅爺さん

素晴らしい図書室ですが本が皆同じ色に感じます。
by 旅爺さん (2011-12-05 16:21) 

多夢

さすがにマンガは無いだろうナ^^;☆
by 多夢 (2011-12-05 18:18) 

あかしや

豪華すぎて、落ち着いて、本が読めないかも(汗
by あかしや (2011-12-05 20:59) 

sumairu

素敵ですね~(^^☆
by sumairu (2011-12-05 21:40) 

PATA

凄い図書館ですね^^
ビックリしました。一度入ってみたいなあ。
by PATA (2011-12-05 21:45) 

pastel

贅沢な造りの図書館ですね。豪華絢爛ですね♪
by pastel (2011-12-05 22:14) 

株の購入方法

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の購入方法 (2012-11-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0