SSブログ

文部科学省による、愛知県、青森県、石川県、及び福井県の航空機モニタリングの測定結果について [ニュース・情報]

『文部科学省による、愛知県、青森県、石川県、及び福井県の航空機モニタリング
の測定結果について』がでていました。

■文部科学省による、愛知県、青森県、石川県、及び福井県の航空機モニタリング
の測定結果について
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/11/1910_1125_2.pdf

「航空機モニタリングで測定された放射性セシウムの沈着量と地形との関係」
という興味深い地図も、載っていたけど、まだ
よくは見ていません。下の表が気になってしまって..

平成23年3月~6月の月間降下物合計値を
みると結構ショックなのですが、この表と地図
との対応関係がいま1つ??よくわかりません。
それに、日々の値を足した合計値と月間降下物が全く違う?
定時降下物とは別に1ヶ月間採取し続けた降下物って何?
そんなに大きく違うってあり得るのでしょうか?
釈然としません。もっと解説とか、つけておいてほしいです。

# 定時降下物とは別に1ヶ月間採取し続けた降下物を測定した結果
(#Mesurements of fallout collected during the mouth)
・文部科学省が各都道府県等からの報告に基づき作成
(・The table was made by MEXT, based on the reports from prefectures)

とのことですが..
みていると、つらい気持ちにはなります。

この地図と、前に発表された
「全国のセシウム137の汚染見積もり分布」の
論文の地図どう見比べると、いいのかな?と
いうのも、よくはわからないけど何とか活用して
いきたいです、とにかく日本は大変ですね;_;

前の記事への
nice!とコメントどうもありがとうございます。

nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 57

コメント 14

1969kana

なんかイマイチしっくり来ないことばっかりですよね…(;一_一)
by 1969kana (2011-11-28 01:54) 

pandan

まだまだわからないことがたくさんです★
by pandan (2011-11-28 06:17) 

般若坊

ご来訪ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
『ゴツン』という大きい音、ブログソフトから出ている音だったのですね。故障かと思い心配しましたが、理由があったので安心しました。
by 般若坊 (2011-11-28 07:44) 

Derufyi☆

不明な事ばかりですね(´・ω・`;)
by Derufyi☆ (2011-11-28 08:31) 

明

よく分からない事が多いですね。
by 明 (2011-11-28 10:34) 

tachi

無事に帰って来れました。
コメントありがとうございました。
モニタリング結果怖いのですね☆
by tachi (2011-11-28 11:46) 

白・嶋・春・富

航空地図、0~10KBq/m2というのは幅がありすぎますよね。
大雑把なことしかわからないです。
もっと緻密に地上の土壌検査をしてみないことにはわからないですよね。
by 白・嶋・春・富 (2011-11-28 14:35) 

m6324

解からないことばかりですね。☆
by m6324 (2011-11-28 16:18) 

sumairu

こんばんは~(^^☆
ちょっと疲れてます
コピペ訪問ごめんなさいm(_ _)m
by sumairu (2011-11-28 20:42) 

多夢

文部科学省大臣の中川正春氏、三重県の出身で、毎年正月に地区の初参会に来られますので、ちかいうちに会って話すチャンスがあります。

(今年は来ないかな?)
^^;☆
by 多夢 (2011-11-28 21:26) 

sunset

こんばんは。
よくわからないことが多いですね。
by sunset (2011-11-28 21:51) 

あかね

飛散した放射性物質量を少なくみせるようなマスコミ
操作が行われているようです。(*`д´)
政府はどこまでも隠蔽、隠蔽ですよ・・・

by あかね (2011-11-28 22:27) 

kuwachan

こんばんは。
測定結果と言われてもよくわからないし
本当に信じてよいものなのでしょうか???
by kuwachan (2011-11-28 22:42) 

PATA

政府機関の発表する測定結果ってこんなもんじゃないでしょうか。
民間か海外の機関の方がよっぽど信用できると思います。
by PATA (2011-11-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0