SSブログ

『マイティ・ソー』気になってます& 『JIN - 仁』最終回みました♪ [映画]

『JIN - 仁』は、毎回は見ていなかったのですが
再放送で復習して(再放送を一挙放送していた
ので見なかったところを、そこで見て)最終回を
みました。前回の、最終回は「これでは、何にも
わからないよ」と思ったのですが、今回は、謎に
ついても納得できる終わり方でした^^
そういえば、以前コミックの仁の顔を、見た時に
大沢たかおさんと少しイメージが、違う気がした
ので、それも、おもしろい気がしました。
『JIN - 仁』で明治維新まで?の動きをみていた
ら、今の政治の動きと重なってしまって..
その渦中におかれてしまうと、何が大切な事か
より、対面、メンツ、争いで勝つこと等?が重要
になってしまうのかなって考えてしまいました。
(明治維新辺りの歴史も、政治も詳しくないので
間違っていたら、ごめんなさい。)
歴史書の中の、写真の人物が出演者だったり
セピア色の昔の写真の演出が、とてもよかった
です。細かいところまで、よく作られているなと
いう感じがしました..

映画は『マイティソー』も気になってます。神様が
落ちてくるという設定が何だか、おもしろく思えて
ます。

『マイティ・ソー』予告編


掃除では熱心に埃をとろうとするあまり、少し物を
こわしてしまって..少し落ち込んでも、います^^;
『JIN - 仁』みながら、お掃除していたのですが...

現実が原発事故の事で、いろいろ厳しい気がする
ので、現実と違う所がでてくる物語を見たくなった
りします。

前記事へのnice!とコメントどうもありがとうございます
訪問遅れています。すみません。


JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: 村上もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: コミック



日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック

日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 51

コメント 13

1969kana

あらら、壊しちゃいましたか(^^;
あまり無理せず、空気清浄機なんかに頼るのもいいと思いますよ。
一番怖いのは内部被曝ですから、食べ物・飲み物に気をつけるのが一番かと思います。
by 1969kana (2011-06-27 00:38) 

シラネアオイ

おはようございます。昨日は花壇に黒土を搬入してました。
まるで造園業者みたいに!!
by シラネアオイ (2011-06-27 05:50) 

pandan

最終回でしたね〜見ましたよ★
by pandan (2011-06-27 06:27) 

Derufyi☆

映画やドラマで気分転換したいですね~
by Derufyi☆ (2011-06-27 08:56) 

sumairu

徐々に慣れてきました
忘れる事の怖さに気をつけてます^_^;☆
by sumairu (2011-06-27 12:50) 

kuwachan

こんにちは。
miyokoさんは壊してしまったのですね。
私は大事な書類を(仕事のではありませんが^^)
資源ごみに捨ててしまったようです(>_<)
by kuwachan (2011-06-27 12:50) 

ぴーすけ君

Jin私もみましたぁ~♪
by ぴーすけ君 (2011-06-27 13:14) 

m6324

最終回みました。^^☆
by m6324 (2011-06-27 14:58) 

dodonga

漫画の先生と大沢たかおさんはイメージ違うよね~☆
by dodonga (2011-06-27 15:11) 

tachi

こんばんは
ご無沙汰していて、ごめんなさい☆
by tachi (2011-06-27 21:09) 

あかしや

最終回・・・寝てしまいました(泣
by あかしや (2011-06-27 21:10) 

sunset

こんばんは。
私も最終回見ました。
残っていた謎が解明されてすっきりしました。

by sunset (2011-06-27 22:17) 

NsHome

『マイティ・ソー』、面白そうですね。♪
by NsHome (2011-06-28 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0