SSブログ

花粉症に備え「春に備える乳酸菌」のんでいます♪  明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌 [健康]

明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌1.jpg

今年の春は花粉の飛ぶ量が、いつもの何倍
にもなりそうだ!というニュースを聴いて
花粉症が、今から怖いです。

先日、レビューブログさまから
明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌
のサンプルをいただきましたので、のみ始め
ました。1日2粒が目安だそうです♪

[ひらめき]
明治乳業さんは、長年にわたりヨーグルト、乳酸菌の研究
を積み重ね、その研究成果として、乳酸菌サプリメントを
開発し今回「春に備える乳酸菌」を開発したのだそうです。
ヒト由来の乳酸菌MG2809乳酸菌に、新しいちからを
安定的に発揮させるために、あえて加熱処理を行ったの
だそうです。
※MG2809乳酸菌の「G」はLactobacillus gasseri
(ラクトバチルス・ガッセリ)のGだそうです。

[もうやだ~(悲しい顔)]
私の花粉症の症状なのですが、ひどい時は

○身体がどうにかなる位の勢いのくしゃみが
10回続けて出たり、とまらなくなる。

○目が、ごろごろして、だして洗いたくなる
ような、不快感を感じる。

○鼻にも症状があり、鼻の下をこすりすぎで
かさかさになります。

正直言って辛いです。

だから、一番好きな季節だった春に安心して
外にでられません。
何で?植物の花粉のせいで..こんなことって
あるかしらって、思います。
植物の花粉で、人間がこんなに苦しまなければならない
って何?って思います。

花粉症には、その季節が来る前からの体質
の調整が、効果があるとは聴いた気がする
のですが、やはり、症状がでてこないと(もし
かしたら、いつの間にか治っていたりしてと
いう期待もあって忘れがちです。)

[ぴかぴか(新しい)]
今年は、サプリメントを、いただけたので
のんでいきたいと思っています。

かまずにのみこむノンチュアブルタイプな
のですが、私は乳酸菌が好きなので、味
わってみようとしてみました。ほのかに
牛乳みたいな、なじみのある、いい味が
しました。

花粉症って症状がではじめるまでは、もし
かして治った?思えるのに症状がで始め
ると、急に、ひどくなっていったりするので
とにかく備えたいです。
実は、あれ鼻が..?という日はあるので気になってきて
います。

今年は
明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌
で桜の季節を満喫できますように..^^[喫茶店]

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 15

ぷりん

私も、ためしてみました☆
効果に期待したいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-18 18:15) 

じゅりあん

私自身は幸い花粉症の症状はありませんが
てけちゅうが花粉症なので、毎年ファンケルの
サプリメントを飲んでいます。これがてけちゅうには
合ってたようで、だいぶ症状が楽になったみたいです。
毎年、お正月前くらいから飲んでいますよ。(^_-)-☆
miyokoさんもご自分に合ったサプリで
症状が改善するといいですね。


by じゅりあん (2011-01-18 18:33) 

green_blue_sky

花粉症の薬が飲めない時にはいいですね。
by green_blue_sky (2011-01-18 18:36) 

Derufyi☆

花粉症に効いてくれると良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-01-18 19:22) 

トロ

こんばんわ
良さそうですね~☆
サプリメント飲む習慣がないので飲んでみようかなぁ
by トロ (2011-01-18 23:17) 

dodonga

当たらなかった~~。いいな~☆
by dodonga (2011-01-19 00:26) 

pandan

花粉対策に良さそうですね〜★
by pandan (2011-01-19 06:32) 

デルフィニウム

去年は楽だったのに、今年は怖いです。もうぐずぐずしているけど花粉症なのかしら?
by デルフィニウム (2011-01-19 08:12) 

sumairu

効果に期待したいですね(^^♪☆
by sumairu (2011-01-19 10:20) 

明

効果があるといいですね(*´∇`*)
by 明 (2011-01-19 11:20) 

tachi

花粉症毎年つらいですね☆
by tachi (2011-01-19 13:11) 

多夢

長期的にみると、去年は一昨年の1/30だったらしいです、で今年は去年の5倍ということは・・・一昨年の1/6です。
大丈夫でしょ。
私もひどくなると眼帯うぃしてトラックの運転をしていました^^;☆
by 多夢 (2011-01-19 14:50) 

m6324

私も花粉症なので試してみたいです。☆
by m6324 (2011-01-19 15:24) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます^^
花粉症に、くるしまない
素敵な春を楽しみたいですね♪
by miyoko (2011-01-20 00:22) 

REY_MALMSTEEN

現時点でまだ花粉症ではないですが
人それぞれの花粉に対する許容量があるらしく
何れかかるかもしれない怖さがあります。
私は他にアレルギーを持っているので
アレルギー症状の辛さはわかります。
一日でも早く、確立した治療法&特効薬が
出るといいですね(>_<)
by REY_MALMSTEEN (2011-01-20 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0