SSブログ

「90日間日本一周血圧チャリティ紀行」に参加してみました♪ [健康]



センバツさまからの情報で
ノバルティス ファーマ株式会社さんの
「90日間日本一周 血圧チャリティ紀行」に
ついて知りました。

私も、親が、高血圧を気にして血圧管理して
いたり、日々血圧をはかって記録したりして
いるので最近少し気になっています。高血圧
になるかどうかは、遺伝的なものも関係ある
と聴いたことがある気がして...

[ぴかぴか(新しい)]
90日間日本一周 血圧チャリティ紀行」に
無料登録できるということで、登録してみま
した。

90日間日本一周 血圧チャリティ紀行
自分のアバターをつくって記録していくのですが
かわいいアバターで、チャリティをしながら
紀行していけるとなると、ただ記録していく
のとは違って楽しんで続けていけそうかな?
と思いました。
私は、まだまだですが、みんなのポイントの
ランキングもあり、ご当地アイテムもゲット
できるみたいです。楽しみ~^^

最近、以前に比べて歩いていなくて、もっと
歩きたいなと思っているので、歩数の記録を
できて五十三次ウォーキング に参加できる
のも、楽しんで続けられそうかなと思ってい
ます。

[病院]
現在、服薬治療をされている方は、楽しんで
血圧管理できそうです。応援メールも、送信
してもらえるので、毎日続けていくのが少し
大変という方の力になってくれそうです。
血圧グラフも記録できるのですが、実践的で
役に立ちそうです。脈拍の記録も、できるし
体重管理も同時にできそうで魅力的です。

[ひらめき]また
私のように、将来、高血圧になる素質がある
のでは?心配だなと思っている場合に歩数
と合わせて管理をはじめてみるのも、いいの
かな?と思いました。生活習慣の、積極的な
見直しのきっかけになりそうです。
もしかしたら早期発見、早期治療に結びつく
かもしれないです。

[リゾート]90日間日本一周 血圧チャリティ紀行
旅の気分を味わいながら、適切な健康管理も
できそうで素敵だな~と思いました。
ただ、記録だけするより、地域の名所旧跡や
名産品の写真などもみられる方が、ゲームの
要素があり、旅の要素もあって続けていける
のかなと感じました。
[目]
地図上に他の方のアバターも、みられるので
1人でやっている気がしなくて、みんなで参加
しているんだな~という気がして楽しいです。
応援メール届きましたが、何となく嬉しい感じ
がしました^^

☆12/9追記です☆
忙しい日も、あったのですが、応援メールが
届くので、何となく気になり、記録を続けて
います。[メモ][ペン]
クイズに正解すると、たくさん、進めるので
調べてこたえることで血圧についての勉強
にもなっています。ご当地もアイテムゲット
できました。^^
90日間日本一周 血圧チャリティ紀行だけ
でなく、五十三次ウォーキングも、少しづつ
進んでいっていて、楽しいです♪

思っていたよりは、血圧が高かったり^^;
(以前、低血圧気味だった時もあったのに...)
あまり歩けていなかったりで、ますます気
になってます。
記録して、意識することで、もっと工夫して
歩こうかな!塩分を、もっと、少なくしよう
かなと思ったりするのでいいと思います。

☆12/17追記です☆
最近、急に寒くなっていて、血圧の高い方
は要注意だな~と思っていたら..
ノバルティスファーマ株式会社さんから、
「年末シーズンに気を付けたい生活習慣」
についてのメールが届いて、何だか嬉しく
なりました。私も、血圧を、あげないように
管理していきたいと思います。部屋ごとの
温度差を、なくしてくということについては
最近、特に気にしています。
あと..
個人的には、血液の中の水分が、少なく
ならないように、水分を、とるように、気を
つけています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0