SSブログ

小説『FALLEN 青い泪のベリル』読みました☆ [本]

FALLEN 青い泪のベリル

小説『FALLEN 青い泪のベリル』読みました。

[本][夜]
見た時に、装丁の美しい本だと想いました。
青系の色合いに夜景という私の好きな装丁
で持って歩くのも嬉しい感じがしました。
電子書籍の増えてくるであろう、これからの時代に、本は
書籍それ自体としての美しさもあるものがいいのだろうな
~と考えたりしました。

予告動画みてみました。↓ 素敵ですね♪
http://www.youtube.com/user/BlueBerylPort



[夜]
読みはじめると映像が想像しやすい、美しい
文章でした。色彩でイメージをかきかてられ
る表現も多く、色彩に、想い入れのある私と
しては嬉しい感じがしました。
[演劇]
また、映像的であるだけでなく、美男美女の
登場等、映画的な感じがして、この役はあの
俳優さんが演じたら合うのではと考えながら
読み進めました。これは現実にはないような
ほどの美しさかな~と想いつつ、想像できて
しまう表現の仕方は、映画の世界のようだと
想いました。
[夜]
ストーリーは、現代社会を踏まえている上で
SFの要素があり楽しめます。また今の時代
に生きることの孤独が、描き出されていたり
恋愛の要素もあって、読者を、あきさせない
感じがしました。
[本]
そんな楽しめるストーリーの中に、哲学的と
いうか、生きてるって何だろ?と考えさせら
れる要素があったり、この美しい表現は何
を暗示しているのだろう?と考えさせられる
詩的な表現もあって凄いな~と想いました。
[ぴかぴか(新しい)]
フィクションなのだろうけど...私が知らない
だけで、世の中のどこかでは、こんなことが
おこっているかもしれないと想わせる描き方
は、さすがだと想います。

[ひらめき]
FALLEN 青い泪のベリル
アマゾンなど「なか見!検索」で10ページ分
読むことが出来ます。
この本を読もうかな?と想った時に「なか見!検索」って
便利ですよね。自分の読みたい雰囲気かな?と読んで
みることができるので、いいな~と想ってます。

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 8

tamatora

キレイなブログです。
by tamatora (2010-11-20 03:37) 

pandan

映画になってるんですか〜原作読むといいですね★
by pandan (2010-11-20 05:39) 

green_blue_sky

きれいな映画ですね。
by green_blue_sky (2010-11-20 09:07) 

Derufyi☆

面白そうですね♪
by Derufyi☆ (2010-11-20 09:22) 

明

綺麗な装丁ですね~!
SFは好きなジャンルです♪
by 明 (2010-11-20 10:45) 

tachi

おはようございます。面白そうですね
電子図書はちょっと味気ないですよね☆
by tachi (2010-11-20 11:25) 

ぷりん

おもしろそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-20 17:03) 

miri

おもしろそうですね^^
どんな世界なのか 読んでみたいです^^

by miri (2010-11-20 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0